掴め!その瞬間っ!!

アラフォー♂の日記とか趣味とかポイ活とか投資とか

MENU

悲報(;´∀`)ADFは片面スキャンのみ(;^ω^)

スポンサーリンク
本ページはプロモーションが含まれています

この前年賀状用に買って来たプリンターでちょっと遊んで(練習)みた。

 

今のプリンターってスマホがあればパソコンは必須では無いのだな(;´∀`)

 

あればあったほうが簡単便利だけど。

 

印刷して遊ぶとインクが無くなるからスキャンを数回。

 

普通に蓋上げてコピー機の要領でスキャン。

 

蓋の蓋を開けてADFでスキャン。

 

何気なくスキャン。

 

うんうん。

 

できるできる。

 

でも片面だけだな。

 

設定はどこに・・・?

 

解像度とか保存場所(メディアかパソコンかクラウドかとか)の指定はあるんだが両面スキャンの設定は・・・?

 

ググって調べるとどうやら・・・両面スキャンには未対応のよう(汗)

 

両面印刷はできるのに両面スキャンはできなのですね・・・DCP-J987N(;^ω^)

 

んまー・・・仕方ないよね・・・。

 

1台で印刷もコピーもスキャンもできるのだけでも詰め込んでるのに両面スキャンも付いて2万円切りはそりゃ難しいでしょ(汗)

 

やっぱりドキュメントスキャナーも併用しなくちゃならんねー(;・∀・)

スポンサーリンク