掴め!その瞬間っ!!

アラフォー♂の日記とか趣味とかポイ活とか投資とか

MENU

年賀状のためにプリンター購入

スポンサーリンク
本ページはプロモーションが含まれています

数年ぶりにプリンター購入!!

 

 

 

今までメインで使ってたプリンター、目詰まりひどくて新品のインクの半分ぐらいはヘッドクリーニングに使わなくてはならずもったいない(TдT)

 

エプソンのPM-870Cって機種。

 

調べてみたら2002年モデルだってね(;^ω^)

 

www.epson.jp

 

確か販売直後に買うわけなく型落ちしてちょっと安くなった頃に買ったはずなので18年は使ってないけどそれに近いんだね・・・・。

 

まだ動くだけでもすごいね(汗)

 

コピーやスキャンのみで使ってるメインじゃない数年前に買った複合機、インクの出が悪い?バランス?青みがかって印刷されて使えたものじゃないし(;´∀`)

 

で、今回買ってきたのはコレ!

 

 ブラザーの複合機

 

プリンター、スキャナー、カードリーダー、レーベル印刷!!!

スキャナーにはADF付き!

 

今回ブラザーにしたのは決め手はインクが安い、リサイクルインクがあることも確認済み♪

 

エプソンやキャノン、高い(TдT)

 

サブ複合機はフューレッドパッカードでインクが滅多に売られてなくリサイクルインクも高いから却下・・・。 

 

ケーズデンキで会員割引5%引き。

 

¥19,000ぐらいで買えた。

 

ドキュメント専用スキャナーも持ってるからADFは必須ではなかったけどあれば便利(*^^*)

 

レーベル印刷は必須♪

 

帰宅後、動かしてみたら今のプリンターって静かなんだね(汗)

 

しかも早い、キレイ!

 

あとは年賀状、ちゃんと給紙してくれれば良いんだけどな。

 

一枚ずつちゃんと。

 

数枚給紙して半々に印刷されたり給紙失敗してエラーで止まるのとか無しで。

 

ここ数年は年賀状一枚一枚手差しで印刷してて大変だったから・・・。

 

 

 

スポンサーリンク