掴め!その瞬間っ!!

アラフォー♂の日記とか趣味とかポイ活とか投資とか

MENU

サイズを測って見ないとね

スポンサーリンク
本ページはプロモーションが含まれています

サブパソコン、いい加減直しましょうね(^_^;)

 

電源の故障とゆうことで決定(そこだけで済んで欲しい)。

 

電源を買うか電源付ケースを買うか。

 

前から悩んでるとこそこ。

 

安いケースがあればいいのだが最安で6000円ちょい。

 

しかも評判が悪い(^_^;)

 

新しいケースが出てくれないかなーと待ってたけどそうそう出るもんじゃないよねー。

 

電源だけ3千円4千円で買う方がやっぱいお得かなー。

 

スリムケース用の電源、SFXって規格の電源らしい。

 

この電源のサイズ、1種類かと思いきや3種類?もあるらしい。

 

買ってからサイズ合わなくてケースに収まらないんじゃ困る。

 

ケースから壊れた電源を取り外してサイズを測ってみることに。

 

普通、電源ってもんはケースの後側の上か下にあるもんだが、手持ちのこのケース、前の上側に付いている🙄

 

取り外し方がわからない。

 

サイドパネル両方外しても電源を固定してるらしきネジが見当たらない。

 

前面パネルも外すの?どうやんのこれ??状態(^_^;)

 

前面パネル、爪で固定されてるみたいだからそこをドライバーでこじって外してみる。

 

4ヶ所の爪かと思ったら6ヶ所もある(;´∀`)

 

無理やり強引に外してみたものの、、、、前面にもネジが無いです、、、、。

 

上部に網があって、そこにネジが1本。

 

これ???

 

1本で支えてるわけないよねー。

 

外してみたら網だけ外れ、その網の中でネジ3本、電源に刺さってた(^_^;)

 

前面パネル関係ねー😅

 

無理やり外したからなんかゆるくなってしまったし(´;ω;`)

 

f:id:CatchtheMoment:20201110103707j:image

 

ATX電源と比べてそんな小さくないよねー。

 

でもATX電源入らないから買うしかないよねー。

 

サイズを測ってみたら売られてるSFX電源のサイズと同じだったんで入ることを確認。

 

買ってしまうかなー、安い電源、レビュー覧評判悪いんだけど😅

スポンサーリンク