掴め!その瞬間っ!!

アラフォー♂の日記とか趣味とかポイ活とか投資とか

MENU

歯磨きを教わる・・・😅

スポンサーリンク
本ページはプロモーションが含まれています

先週歯医者の定期検診で問題ありだったので通院決定・・・。

 

今日は通院初日。

 

前回歯茎に問題ありってことで(泣)

 

歯茎に隠れて、埋もれているところの歯石を取ってもらうんだと思っていたのだけれど。

 

『歯を赤くする薬塗ってもいいですか?』

 

と。

 

『はい』といか言いようが無いのではいと。

 

何かを塗り始め、塗り終わり、手鏡を渡され歯を見るよう促される。

 

真っ赤。実際はピンク?💦

 

赤いところは汚れなそうで…。

 

真っ赤になってるってことは歯磨きがまったくできていないってこと…。

 

おいおい電動歯ブラシくん…。

 

ここから歯磨き指導。

 

この年になって(泣)

 

あまりにも歯ブラシをソフトに当てているようで汚れが落ちていないそうで…。

 

歯にはもう少し強く、歯茎には優しくと。

 

今日は歯磨き指導だけー。

 

次回から4回に分けて歯茎に埋もれているとこの歯石取りですって🫣

 

何年か前にもやったことあるわーこれ。

 

麻酔してガリガリ歯石取るんだよねえ…。

 

麻酔するから痛くは無いけど、音が凄いのとしばらく口の中が気持ち悪くなるやつー🤔

 

 

いくらかかったっけなあ(泣)

 

スポンサーリンク