掴め!その瞬間っ!!

アラフォー♂の日記とか趣味とかポイ活とか投資とか

MENU

2013-09-01から1ヶ月間の記事一覧

新カード

ペラペラの安っぽいポイントカード、新カードに切り替わるってので、切り替えて来た(´・ω・`) ロッキーの系列のヤツ(*´∀`*) ただのポイントカード、ポイントカードにプリカが付いたヤツ、ポイントカードにクレジット機能が付いた奴の3種類。 ポイントの付…

やっぱりポイント失効してた

薬王堂に久しぶりに買い物(´・ω・`) ポイントカード、確か8月のいつか発行。 発行日から一年以内に満点にしないとポイント失効・・・。 カードが新しくなってからいつが期限か、レシートを見ないとわからん仕様に・・・。 これがズルい・・・。 買い物行か…

吐き気収まらなーい

昨日の葬式で飲み過ぎた! ・・・飲まされすぎた!! 葬式って知り合いほとんどいないからひたすら飲んじゃうんだよな・・・。 祖父が行きゃイイのに行きたく無いって言うもんで行かされてる><; ビールと日本酒しか飲んでないけどな・・・。 けっこう残っ…

モンハン当選しました

モンスターハンターフロンティア? 先行テストとかに応募したな、確か。 それ、当選したってメールが来て、ゲーム自体はまだやってないけどダウンロードはできますよ、って案内。 さっそくダウンロードしておくか、プロダクトコード入力してダウンロード、イ…

イヤホンジャック穴塞がるとこだった(´・ω・`)

dtab、朝起きたらイヤホンジャックにつけてたペンが取れてた。 パズドラしながら寝落ちしたみたい・・・。 ペンをdtabにつけようとしてみたら、ん!? 穴が無い・・・。ペン見たら差し込む部分が無い・・・。 え・・・。 折れてる・・・。 穴に折れ…

稲刈り終了!

今年もやっと稲刈り終了!! じいさんばあさん、引退宣言されたもんだから人手が急に減って大変だったわ(´・ω・`) そんでも最後の最後、オレひとりでやるはめになりそうになった時にじいさん来てくれて助かった。 なんとか、真っ暗になる前にハセに掛け終わ…

歯医者終わった

七月から三ヶ月! おやしらずを抜きに行って抜くまで時間かかって、抜いたら抜いたで抜いた跡の消毒とかにも時間かかって><; 虫歯は無かったらしく、歯石取りのみだったけども(・ω<) それにしても、今回、若い人にあまり口の中いじくってもらえなかったな…

飲み

だいたい年に一回ぐらいしか飲みに行かないのに、ペース早いな(*´∀`*) 先月行ったし、今月は先週も行ったのに今日も! 数年に一回しか帰って来ない友達が帰って来てるから、昨日もB級グルメ一緒に行ったけどな(;・∀・) 今回も記憶飛ばないように抑えて行っ…

B級グルメ(・ω&lt;)

行きたくても行けなかったB級グルメ、今年は友達がたまたま帰省したから一緒に行ってもらって行って来た(*´∀`*) 友達が新聞に入ってたチラシを見て、気になってた「ビスケット天ぷら」をまず狙って(*´∀`*) オレ、一回喰った事あったけどね、道の駅で(・ω<)…

えー

なんで野球・・・。 世界一受けたい授業は・・・。 放送日改めるなんて・・・。 最初から野球なら野球で新聞載せとけよ・・・。 緊急特別番組で野球なんてガッカリ感が半端ない!! 今日見たい番組、19-21時は世界一受けたい授業しかないのに・・・。 …

この前教えたのにー(´・ω・`)

gmailってなんだ!? って><; 正しくはgmailじゃなくてGoogleアカウントか、まあイイ、この前教えたのに>< ケータイ壊れてデータが全滅、電話帳とか写真はキャリアのバックアップサービスに自動で保存されてたみたいだけどね。 そのセットアップわから…

あれだ

稲刈りの準備を。 コンバインじゃないから・・・。 一回稲を刈ってから干すから。 杭とかハセとかをね、田んぼの周りに置いてきた。 今日は風もほどほどにあって涼しくてよかった(・ω<) 虫にチョット刺されたみたいだが・・・・。 半袖短パンで行ったから仕…

うう

稲刈りも始まるし、今年最後の草刈りだ! 稲刈ってしまえばもう草なんていくら生えてもイイしな?? 雨が多いから今年もまぁ草の伸びることのびること・・・。 伸びた草刈るとからむからむ(´・ω・`) 稲、せっかく伸びたのにあんま神経質に草刈りすると稲まで…

ついつい右下に!

パソコンをスタンバイにしようとマウスカーソルを右下へ… 無反応… あXPだった! XPマシンと8マシンを使ってるから間違った! 8のシャットダウン方法、不評だけどさ、慣れたら別に問題ないし、むしろ・・・そっちに慣れたし(* ̄□ ̄*; スタートボタンが…

夕焼け

台風・・・凄かった・・・。 前回の台風は、こっちまで来る前に消滅したから、台風って感じしなかったけど。 今回はもろ通過したもんで(´・ω・`) こっちはそんな被害聞かなかったけど、南の方凄まじかったねorz 雨おさまって今度は風が出てきて、おさまった…

ようやくおちついてきた

腹減ってきた・・・。 昨日、昼から夜中まで延々と飲み続けたもんで、腹の調子が・・・。 腹減らないし食いたくも無かったのが急に活動しはじめたみたいで(;・∀・) いつも以上に腹減ってめちゃくちゃ食いたい(´・ω・`) 喰ったら喰ったで今度は吐き気が来そ…

結婚式だ-

高校からの友達の結婚式だ-(*´∀`*) 予想通り、仲よかった奴らの中で一番に結婚するだろうなぁと言う奴がやっぱり一番だった(・ω<) 結婚式行くの久しぶりだな(´・ω・`) 披露宴と、2次会までの時間があいてるのは初めてだな(´・ω・`) 酔いつぶれると恐ろ…

10/10

知らなかった! PS VITA用メモリーカードが値下げしていたなんて(*´∀`*) 9千円以上してたのが6千円以内で買える!! 買うしか無いな(・ω<) そう思ったら、10/10に64GBが9千円台で買えるんだって(*´∀`*) 32GBがその値段で売ってたのに、倍の容…

Kドライブも終わるんだって・・・。

昨日のgooメールはいいよ、終わったってなんだって(´・ω・`) Kドライブ終わるのは痛い・・・。 Nドライブも終わるってゆうから大容量無料のクラウドが・・・。 Kドライブ、パソコン2台にインストールしてて、アカウントも分けて、毎日チェックインして容量…

gooメール終わっちゃうのかー

ほうー。 gooメールが終わっちゃうんだって(・ω<) 正確には無料版が終わって有料版は続くんだけども・・・。 オレは無料版しか使ってないから終わってしまう。 有料版に移行すればそのまま使えるらしいのだが。 そもそもgooメール、使ってないしね(*´∀`*) …

靴どこやったっけ・・・

最近物忘れが激しいな・・・ 若年性なんとかじゃなけりゃイイが・・・。 この前、草刈りした時はあったしなー・・・。 大根の種まきした時は靴だった(・・?長靴だった(?_?) さっぱり・・・わからない・・・。 夜になって・・・「あ!草刈りした時に田んぼの…

壮絶大戦争バトル【欲しがりません、勝つまでは!】

え・・・? Appleからメール・・・。 なんだこりゃ・・・。 中国からあなたのアカウントでログインがありました。 壮絶大戦争バトル【欲しがりません、勝つまでは!】がダウンロードされました。 みたいなメールが・・・。 自分でやった記憶があるならこのメ…

1ギガ

達成! Yahoo!ボックスに一週間、何かをアップロードし続けると1GBもらえるキャンペーン、大成功! 一週間忘れずになんとかアップロードし続ける事ができ、ようやく1GB追加完了(´・ω・`) 50GBあるのに、1GB追加って言ってもあんまありがたみわかないけ…

iPhoneでるの?でないの!?

本日の一部報道について docomoからiPhoneが出るとか出ないとか。 ツイッターやらあちらこちらのサイトで話題に(´・ω・`) 正直どうでもよいんだがね。 ドコモユーザーですが。 今更、ね? iPhoneしかスマフォが無かった5,6年前ならまだしも、今はたくさ…

いやー過ごしやすい

久々に晴れたし、そのくせ暑くもなくイイ気候(*´∀`*) 秋って感じでさいこー(*´艸`*) 犬と戯れていたら5、6箇所、蚊に刺される前まではそんないい気分だったのにな(汗) すげー今腕やら足がかゆい(´・ω・`) 涼しくなったら蚊もいなくなればいいのにさ(´…

久々の秋田

久々に秋田へ・・・。 遊びにじゃないのが残念・・・。 病院へお見舞いにってだけなんだけどね><; 秋田、暑いな、岩手より全然(汗) しばらく行ってなかった秋田、横手市、いろいろ建物が増えてた・・・。 驚いた。 今度じっくり来てみたいなあ(*´艸`*)

\(^o^)/

会ったことあるんじゃない?! Twitterで地元同士の人とやりとりしてて、投稿した写真を見ていたら「旦那」とされてる人の写真。 なんか見たことある顔だなー。 顔がハッキリ写って無いからすぐ気づかなかったんだけど、あれ?!って(・。・; 友達の弟じゃね…

扇風機止めててもそれほど

ここ2、3日、一気に涼しくなってくれて♪ 嬉しいなぁ(*´∀`*) まだ暑いけど、扇風機、つけ忘れてしまうほど(・ω<) ちょっとパソコン動かすと暑いなーぐらいで、そうじゃなければ扇風機忘れてしまう☆ 雨続きは嫌だけど、涼しいのは大歓迎だ(´・ω・`)

全然草取りできねーな

晴れたと思えば雨。 田んぼの泥水乾いてきたなと思えば雨…。 あんだけ暑い日が続いたと思えば雨ばっか続いてなー。 そもそも、雨が先月降りまくったおかげで除草剤まけずにものすごい草がのびまくってんだぞ…。 ふぅ( ´ー`)フゥー... そんなこんなで暇を持…

なんだかんだ頑張っちゃった

時間がねえし、レベル20なんて無理だー! って思ってたpsoes 意外にもハマってしまい・・・。 Lv20を超えてしまった。 ここまできたらβテストでマックスの30まであげてやろじゃないかと! ステージはラストまで行きました! が、レベルは残念ながら28…

スポンサーリンク