掴め!その瞬間っ!!

アラフォー♂の日記とか趣味とかポイ活とか投資とか

MENU

全然草取りできねーな

スポンサーリンク
本ページはプロモーションが含まれています
晴れたと思えば雨。

田んぼの泥水乾いてきたなと思えば雨…。

あんだけ暑い日が続いたと思えば雨ばっか続いてなー。

そもそも、雨が先月降りまくったおかげで除草剤まけずにものすごい草がのびまくってんだぞ…。

ふぅ( ´ー`)フゥー...



そんなこんなで暇を持て余して、LINEカメラ用スタンプ作りにハマってしまった(´・ω・`)

LINEで使えるスタンプが自作できる!

ってゆうパソコン雑誌を見て、家に戻って試して見たんだけど、これ、LINE用のスタンプじゃねぇや!

LINEカメラでしか使えないじゃん!

ってオチだったんだけど、カメラで使えるスタンプ、面白いかもと。

むかしむかし、カメラ付きケータイが出始めた頃にあったフレーム、あれの自作に近いのな。

透過GIFを作ってそれの拡張子をフレーム用の拡張子に変換してHPにあげてダウンロードって手順だったけど。

LINEカメラのは透過PNGをカメラにそのまま読み込ませればイイ(・ω<)

簡単だ!

いろいろ卑猥なの作って遊んでたんだけど・・・。

手順は簡単だけど、背景を透過させる手間・・・。

単純に撮影してパソコンであとから合成するのと手間は一緒じゃないかと気づいてちょっと飽きた(汗)

スポンサーリンク