掴め!その瞬間っ!!

アラフォー♂の日記とか趣味とかポイ活とか投資とか

MENU

2013-01-01から1ヶ月間の記事一覧

50GB達成!

いやっほー! Kdriveのストレージ容量がやっとマックスに!! 無料で50GB達成したよ♪ ドロップボックスとかSugarSyncと違って「チェックイン」ってゆう容量増やす仕組みがイイね(・∀・) 誰も紹介しなくてイイなんて(^^) パソコンに専用アプリ入れたりスマ…

\3300

WIndows8のお買い得、明日までかぁ^^; 明後日からは2万以上になっちゃう・・・。 WindowsXPが来年でサポート終了しちゃうみたいだからもう一個Windows8買っておこうかなぁ(´・ω・`) XPのパソコン、HDDの空きが無いから今はアップグレードできないんだよな・…

ゆきー(-_-;)

今日、また新たに窓ガラスが割られた・・・。 屋根から落ちた雪に・・・! 4枚目・・・。 窓もそうだけどもっと嫌なもん発見してしまったし・・・。 去年に続き今年も畑のビニールハウス、潰された・・・。 去年よりすごい・・・。 ハウスの半分の骨組みが…

パンツが三枚しか

寒い! 夜、風呂入る時に着替えを探す・・・。 パンツが無い・・・。 外に干したまんま!? 服脱いでしまってから外にパンツを探しに行くのきつい・・・。 パンツ三枚しかないから冬はローテーションがギリギリ・・・。 んがー!!! フリパンってサイトに登…

ガンダムオンライン!

機動戦士ガンダムバトルオペレーション http://pgdp.channel.or.jp/gundam/ps3/ の、合間に機動戦士ガンダムオンライン http://msgo.bandainamco-ol.jp/ 始めてみた。 グラフィックがバトルオペレーションよりはるかに劣る・・・。 が、ゲーム内容はバトルオ…

雪すげえ( ・・;)

当たらなくてイイ天気予報にかぎって!! 大当たりするんだよ全く!! 雪かきしてもしてもすぐ積もりやがって(´・ω・`) 今年はトラクター使えるからちっとは楽だけどさ! 吹雪の中やるのはしんどい! あ、屋根も窓も付いてないトラクターだからね…。 高級な…

結局安物かい

マウスのホイールの挙動がおかしい。 下に転がしたら上下しながらちょっとずつスクロールする。 上に転がしたらほぼ上下に小刻みにループするだけでほっとんど上には行かない…。 マウス内部でホイールの軸か何かが空回りしてるとかホコリが詰まった? 分解し…

偶然かと思ってたけど!

なんなんだお前は!! ARROWS X F10D!!! 夏は夏で、暑さで熱くなって充電できなくなったりカメラ使えなかったりWi-Fiもオフになったり!! 冬は冬で寒さで電源落ちるのか!? 犬の散歩に行って帰る度に電源落ちてる。 たまたまだと思ってたけどこうも何度…

歯磨き粉の蓋、めんどい!! いままでの歯磨き粉、ぱっと取ってスポってハメるタイプ。 新しくした歯磨き粉、ネジって占めるヤツ・・・。 大したコトないどうでもイイコトなんだけど、地味にめんどい! 取るときもハメる時もネジを無視した形になるから取れ…

バスの後ろ怖い!

路面がガタガタ! 運転中、前を走ってたバスの挙動がおかしい・・。 歩道が雪で歩けないから車道を歩いてる人でも避けたのかな?? 人、いない! またぐらぐら走ってる!! 轍の氷、凸凹のシャーベット雪が氷った路面。 ドリフトしまくりのバスだ・・・orz …

今年も割られた!

どどどどどっどどどどどど!!!! 屋根から雪が落ちたみたい・・・。 しばらくしたらじいさんが雪かきしてて、隣の窓見たら しかも3枚も!! 去年は一枚だったのに!! どうすんだコレ・・・。

お年玉付き年賀状

年賀状の抽選日! 切手シートぐらい、せめて!欲しい!! 結果・・・。 惨敗!! (TдT) うー(´Д`) 4枚しか年賀状来てないからなぁ(;´∀`) 3枚しか来ない年に当たった事もあるが・・・やっぱ確立・・・^^; なかなか当たらないなぁ(^^ゞ

塗装してみた

数年ぶりに、トラクターに除雪ダンプ?を取り付けたんだけど。 あまりにも使い勝手が悪い…。 ダンプなのに雪がこびりついてまったく落ちない。 なので、塗装してみた。 寒くて缶スプレーだとなかなか細かい霧にならなくてダマに(;´∀`) おまけに雪をはらっ…

サムドラもガンダムもできないじゃないか!

http://www.jp.playstation.com/psn/state2.html SONYのID、PSネットワーク・・・メンテナンス・・・。 今日の真夜中から明日の4:00まで!? 丸一日以上のメンテナンス・・・。 ガンダムもサムドラもできなんですけど!! 毎日のログインボーナスはどう…

電源ユニットが弱ってるん?

Windows8入れたパソコン、いっこうに遊べない…。 いじれない…。 壊れそう…。 一年前に壊れて一年放置した機体、HDDだけこの前買って交換。 やっとの思いで入れたWindows8…。 起動するのに起動後固まったり、電源入れた直後にHDDがない!って言われてフリ…

頭ズキズキ(汗)

久々にウィスキーを。 ほんのちょっとしか飲んでないけどね(汗) 頭ズキズキするわ(;´∀`) 同じアルコールのはずなのにふしぎだー(・・;)

っしゃコノヤロー

なんやかんやようやくWindows8導入完了( ;∀;) ( ´ー`)フゥー... 疲れた( ´Д`)=3 何が悪いって・・・USBブートしないから!! なんでUSBブートしないかって?! 未だメイン機がWindowsXPの32bit版だから! もうね、せっかくこれ用に買ったUSBメモリがもっ…

bootしない(´∀`)

なんでやねん! せっかくHDD買ってきたらそっこうインストールできるように前もってインストール用USB作ってたのに(-_-;) 32bitOSからは32bitOSようのしか作れない、これ、なんかの雑誌かな?読んだことがあったよ。 だけど、いろんな別のソフト使ったから行…

ケツ痛いし食欲ないしー

ケツが痛くて座るの大変だし。 一昨日から食欲全く無い(´・ω・`) 熱っぽいから風邪だったのか、昨日薬のんだから今日はだいぶ良い。 けどまだまだ本調子じゃないな(T_T) 年末年始の暴飲暴食も今になって来たのかな(;・∀・)

階段から落ちる…。

朝っぱらから階段から落ち(・_;) 毎年冬にゃあ一度や2度落ちる(T_T) ケツが痛い( TДT) 階段に雪が積もってるのを無精でよけないから(;・∀・) 落ちるくせに無精なんだよな(´・ω・`) 落ちたから雪どけましたけど(泣)

鳥が

小屋が騒がしい。 見てみたら窓のトコに鳥が・・・。 どっから入ったんだよ・・・。 ってコトよりも、ここで死なれてゴロンとサれてもイヤだからさ!! 逃しに行った!

げげ

また電源落ちてる! 電源ボタン押しても無反応…。 もしや、また壊れた!? スマフォなんだけど、電源落ちてるとビビるよ…。 充電器つなげてみたら充電中ランプは点く…。 けど電源長押ししても起動しない(T_T) スマフォカバーはずして、電池カバーはずして電…

納得

Windows8をインストールしようと頑張ってもエラー!! 原因判明・・・。 CPUが対応していない!! クロック数とか満たしてんのになんでや!? って思ってたけどクロックがどうのこうのじゃなくてCPUの機能が足りてないんだ・・・。 http://d.hatena.ne.jp/hi…

二度デマ(T_T)

夕飯の材料、カレーにしたんでじゃがいもと人参。 残りは家にあったから、その2つだけを買いに行き買って帰った…。 自宅にて冷蔵庫開けたら牛乳と炭酸飲料がない…。 カレーには関係ないけどどーすっかなー。 結局また買い物に(T_T) 福神漬とらっきょもついで…

さみーなおい

寒い風(´・ω・`) 晴れてる日に限ってさみぃ(´Д`) 北海道とかじゃないけど、 濡らしたタオル振り回して凍らせて、棒にするネタのように、 犬の散歩行くと犬をつないでるリードがバッキバキになるもんなぁ(;´∀`) 岩手なのに><; 日は長くなってきたけど…

3G通信終わったー

1月6日終了のVITAの3G通信! 6日終了なのに6日半ばで終わってしまったのなぁ(;´Д`) てっきり24時終了だとおもってたのにさ^^; 別にイイんだけどー(´Д`) これでモンスターレーダープラスやる機会が減るわ・・・。 だってスマフォのテザリング起…

耳から歯

昨日から耳がおかしかった。 あの、気圧の変化についていけないときの症状(;・∀・) 耳抜きがうまくいかないまま1日…。 今日、ついさっきまで。 それがようやくおさまったら今度は知覚過敏だ(・_;) 歯磨きしみた!

ジム6

ザクⅡのLv5の開発に12万ポイント使い果たしすっからかん。 ちょっとポイントが溜まった頃にザクⅡLv6の設計図が完成!! すぐ作ってまたポイントすっからかん・・・。 そんでようやく12万ポイント溜まったんでジムのLv5開発!! これで上位の課金しまく…

ひさびさに温かい風呂に!!

追い焚き機能がなぜかダウンしてた我が家の風呂・・・。 年末から・・・。 なぜか・・・。 煙突が倒れた・・・。 屋根から落ちた雪が煙突に当たって・・・。 だから倒れた時に雨水が追い焚き機に入ったからぶっ壊れたのかなぁと思ってた・・・。 家族も風呂…

返信

年賀状の返信って困るなぁ( ゚д゚ ) 予期してなかった人から来ると余計に^^; 中学の時の担任とか中学の時のただの同級生とか・・・。 全然交流してないのに、15、6年もさ^^: 同窓会があるからなんだろうけど、ね^^; 手書きで返したいんだけどそり…

スポンサーリンク