掴め!その瞬間っ!!

アラフォー♂の日記とか趣味とかポイ活とか投資とか

MENU

結局安物かい

スポンサーリンク
本ページはプロモーションが含まれています
マウスのホイールの挙動がおかしい。

下に転がしたら上下しながらちょっとずつスクロールする。

上に転がしたらほぼ上下に小刻みにループするだけでほっとんど上には行かない…。

マウス内部でホイールの軸か何かが空回りしてるとかホコリが詰まった?

分解してみるか。

力任せにグイッと…やってみたけど開かない。

ネジなんて見当たらないけどなー。

シールのかげにあるのか?

シール剥がしたら二つのネジがあった。

特殊なネジかと思ったけど普通のマイナスドライバで行けた。

また分解しようとグイッとやってみたけどまだ開かない……。

電池カバーはずして、電池を抜いてみたらそこにもネジがひとつ。

これも外したらパカッとマウスが上下に別れた。

ホイール部分を見て、中身見える状態で、クルクル。

軸は綺麗だし軸受?も綺麗に回ってる…。

バラバラのまま電池を入れてクルクルさせてみた。

画面の状態はやっぱり最初の状況と一緒。

物理的な部分では異常がないんだからもう設計上のミスとか何かなのでしょうか…。

結局ダメなんだよなー。
スポンサーリンク