掴め!その瞬間っ!!

アラフォー♂の日記とか趣味とかポイ活とか投資とか

MENU

っしゃコノヤロー

スポンサーリンク
本ページはプロモーションが含まれています
なんやかんやようやくWindows8導入完了( ;∀;)

( ´ー`)フゥー...

疲れた( ´Д`)=3

何が悪いって・・・USBブートしないから!!

なんでUSBブートしないかって?!

未だメイン機がWindowsXPの32bit版だから!

もうね、せっかくこれ用に買ったUSBメモリがもったいないわ( TДT)


仕方ない、DVD焼いた。

焼き終わったらパソコンから抜き取り、USBに変換、変換、変換、そうだよ、いまだにSATAの光ドライブ無いんだもん、パラレルATAだ(゚д゚lll)ガーン

イメージ 1

これ使って変換。


が、電源側のケーブル、通電してるのに、ドライブ・・・動かない・・・。

電源入らない、トレイすら開かない・・・orz

電源はパソコンから直接引っ張って、USBの変換ケーブルだけさして試してみる・・・。

・・・ダメ・・・。


















イメージ 2

もうね、最後の手段・・・。

USBに変換できないんだから・・・。

もうパラレルATAケーブル引っ張りだして、マザーに直接・・・。

すげー旧式仕様・・・。

幸いに二年前に買った?マザーにはパラレルATA端子がまだあるモデルだったから><

正直パラレルATAのまま箱の中にしまいたくないからインストールしたら取っ払うけどね><
スポンサーリンク