掴め!その瞬間っ!!

アラフォー♂の日記とか趣味とかポイ活とか投資とか

MENU

電源ユニットが弱ってるん?

スポンサーリンク
本ページはプロモーションが含まれています
Windows8入れたパソコン、いっこうに遊べない…。

いじれない…。

壊れそう…。

一年前に壊れて一年放置した機体、HDDだけこの前買って交換。

やっとの思いで入れたWindows8…。

起動するのに起動後固まったり、電源入れた直後にHDDがない!って言われてフリーズしたり…。

原因不明。






システムに一台、一年前の壊れた時から組み込んでるRAIDの2台の計3台。

電力たらんの?

RAID、これ、ケーブルはずしたりするともう復旧できなくなるかな?とか思いつつつないだまま作業してたけど、はずしてみた。

そんで再起動…。




起動はしてもさっきまで同様デスクトップまで行って固まったり…。


電源ユニットからのびるケーブルを繋ぎ変えてみる。

さっきまでRAIDのHDDにささってたケーブルをシステムのHDDへ!




再起動!


うごく!
スポンサーリンク