掴め!その瞬間っ!!

アラフォー♂の日記とか趣味とかポイ活とか投資とか

MENU

プライヤー見つかる

スポンサーリンク
本ページはプロモーションが含まれています
昨日、バイクのタイヤ交換してて、ふと、プライヤーを使おうと工具箱の上を探す・・・。

ない・・・。

あれ・・・。

どこ行った?

この前、エンジンオイル交換したとき使ったっけ??

クーラント交換のときだっけ・・・。

チェーンの調整した時だっけ???

洗車・・・のときは使わないか。

耕運機直そうとしたときだっけ??

草刈り機の時??

えーーー・・・。

いつ使ったっけ・・・。

普段車停めてる車庫の中で車動かしてバイクの整備した時・・・かな・・・。

車どけて探しても無い、農機具いじったのは畑だっけ?

畑行ってもない・・・。

んー・・・。

違う車庫でもなにかしたような・・・。

買うか・・・。

買い物行ったついでに100均巡りもして、プライヤーとかその他の工具見たけど、いろいろあるのねー(´・ω・`)

タイヤ交換したときに合うサイズのスパナも無かったから100均くれば揃うんだーとか思って、また今度、タイヤのボルトのサイズを測って来てから買うか。

そんで帰宅。

もう一度あちこち車庫やら庭やら畑をウロウロ探す。

車庫に戻った、砂利に混じってなんか赤い金属。

あった・・・プライヤー。

赤錆発生してるけど発見。

他の工具はしっかり持って工具箱に持って行ったのにプライヤーだけ忘れておいてたんだな・・・さっきも見たはずだけど無かったよなー・・・。

プライヤー、分解して赤錆の部分、ちょっとヤスリかけて、組み直して終了。

無事に見つかってよかったーε-(´∀`*)ホッ
スポンサーリンク