掴め!その瞬間っ!!

アラフォー♂の日記とか趣味とかポイ活とか投資とか

MENU

ポンッポンッ

スポンサーリンク
本ページはプロモーションが含まれています
バイクのタイヤ交換、フロント終わってたけど、バイクにくっつけてから、

「あ、ビードだしてない!!」

って事に気づきました・・・。

ビードが出て無くても空気って入るんですね(´・ω・`)

虫ゴム外して、ビードとリムにタイヤクリーナー塗りまくって、足漕ぎの空気入れでシャコシャコシャコシャコ・・・。

いくら空気が入ってもビードがでません(*_*)

ビードが出れば両側分の音が二回、ボンッボンッってなるらしい事は調べていました・・・。

バイクにくっつけたままじゃ駄目ですか・・・・。

汗だくになりながら、入れては抜いて入れては抜いてをやったけど駄目だったんで・・。

バイクからタイヤを外して・・・。

入れて抜いて入れて抜いて・・・。

ダメー・・・。

タイヤをベルトで巻いて空気を入れればいいって記事も見かけたんで、荷物固定するベルト持って来て縛って、空気入れて・・・ダメー・・・。

諦めて、ガソリンスタンドへ行くことに。

持ち運びができる空気入れがあるとこでは無く、且つセルフのガソリンスタンドがいい・・・。

思い当たる近場のガソリンスタンドは2箇所。

どっちも最寄りでは無いけど仕方ない、若干近い方のスタンドへ。

普通ならまぁ給油してから空気入れるんでしょうけど(;・∀・)

真っ先に空気入れのとこに行って荷台に積んで行った虫ゴム外してるタイヤに空気をイン!!

入れた瞬間に近いタイミングでなんとも軽い二発のポンッポンッ!!

音かものすごく軽かったことにも驚いたけど、ビードの出る速さにもびっくり_| ̄|○ il||li

さっきまであんなに汗だくになって空気入れたのにま全く駄目だったじゃん(TдT)

コンプレッサー強し・・・。

ビードが出たから虫ゴム挿して適正空気圧に。

ついでに乗ってった車の空気圧も適正に(´・ω・`)

ガソリンもちょっとだけ給油して帰宅。

バイクにタイヤをハメようとして、アクスルシャフトがなかなか入らず手こずる。

ちょっと力を入れた途端、バタン・・・。

バイク転倒(TдT)

タイヤをハメるにはちょっと車体を上げないと無理だったんでジャッキアップしてた・・・。

ジャッキ上がってる状態、その上にコケたバイク。

普通にコケたバイクだって起こすの大変なのに、ジャッキがつっかえて通常以上に大変・・・。

これ・・・3回繰り返す・・。

立ちごけだって数回しかした事無いのに・・・記録更新(TдT)

車用のジャッキにウェス載せてやってたりするから悪いんだけど。

どうにかこうにか・・・タイヤがバイクにハマる事ができました。

今度こそ、リアタイヤもタイヤ交換しなくちゃ(T_T)

スポンサーリンク