掴め!その瞬間っ!!

アラフォー♂の日記とか趣味とかポイ活とか投資とか

MENU

タイヤ交換してみた

スポンサーリンク
本ページはプロモーションが含まれています
日曜日にはタイヤや工具は届いていたんだけど。

イメージ 1


こっちはバイク専門ショップから直接購入(´・ω・`)

楽天スーパーポイントの期間限定ポイント使うために楽天市場経由の別のショップで買った万能グリスがなかなか届かず、昨日届いたんでようやくタイヤ交換チャレンジしてみた。

イメージ 2


タイヤと工具と、バルブ。


イメージ 3


バイクからホイルを外して、タイヤ艶出しスプレーをタイヤに吹きかけてタイヤレバー二本でホイルとタイヤを外す…。

やっぱりやるのと熟練さんが投稿してるタイヤの外しかたとはまるで違う(TOT)

ぜんぜん簡単じゃない…。

まったく外れない。

リムプロテクターが欲しくてタイヤレバーとリムプロテクターのセットを買ったのに、リムプロテクター使うと上手くタイヤレバー使えない(´・ω・`)

リムプロテクター無しで徐々にビードが外れ、片側をなんとか外すのに30分以上かかったか?

もう一方落とすのもそれぐらい??

さらに今度はホイルからタイヤを抜くのに30分とか(TOT) 

もう汗だくだし泣きたくなるし(・_・)

イメージ 4


リムプロテクター買ったのに使いこなせないからあちこち小傷付いしまったけどなんとか外せた(´ε` )

イメージ 5


古いタイヤと新しいタイヤ、溝の深さがまるで違う(´・ω・`)

外せて一安心、バルブを交換して、今度はタイヤをハメる作業(・_・)

ハマらない(´;ω;`)ブワッ

さっきと逆の作業すりゃハマるんだろうけど、またリムプロテクター上手く使えない、邪魔(汗)

傷を覚悟でまたプロテクター無しで、タイヤレバー一本間隔くらいでちょこちょこはめていってなんとか終了(´・ω・`)

時間がめちゃくちゃかかった…。

フロントタイヤだけでこれ…。

リアタイヤはまた今度だな…。

しんどい(*_*)

スポンサーリンク