掴め!その瞬間っ!!

アラフォー♂の日記とか趣味とかポイ活とか投資とか

MENU

必要な金具まで切り取ってしまった

スポンサーリンク
本ページはプロモーションが含まれています
モニタ買うのもったいないから、1台のモニタにパソコン全部つないでしまえ!

VGA端子

HDMI端子

AV端子

は使用済み!

DVI端子、余ってる。

繋げばいいじゃん!

モニタが壊れたパソコンから延びるモニタケーブル、VGAじゃん。


……変換すればいいじゃん!

買うか!

…無かったっけ?
 
パソコンのパーツ、余り物を突っ込んだ箱を漁ってみた。

変換アダプタ、あった(・∀・)

おおーー!!

いつか買ったような気がしてたんだよ!

VGA→DVIのアダプタ。

ついでにHDMI→DVIのアダプタなんかもあった(;^ω^)

まあそれはそれ(汗)

欲しいのは最初のほう。

モニタにアダプタを挿したら、あれれ。

挿せない…。

なんで??

モニタ側とアダプタでピンの数が微妙に違う。

5本、ちっちゃいピン4つと板状のピン1つ。

切ってしまえ!!

イメージ 1


切ったって言うか、ペンチでつまんでねじ切ってやった(・∀・)

これでモニタの端子に挿せるだろ。

よしよし\(^o^)/

繋いで見たら…節電モード中と表示され黒い画面のママ…。


マウス操作したりキーボード触っても無半のう…。 

なんでよ(´・ω・`)

アダプタ引っこ抜いて端子覗いたら…。

あ、板状のピン、必要なやつだったんだ…。

最初にモニタの端子確認した時、平たいピン用の穴に気づかなかったよ…。 

あちゃ…。

失敗だー_| ̄|○

また通販かな…。

家電量販店だとこんなのでも1000円超えたりするから…。

最初から切らずに済む端子を買えばいいんだが(;^ω^)
スポンサーリンク