掴め!その瞬間っ!!

アラフォー♂の日記とか趣味とかポイ活とか投資とか

MENU

電源ユニットが届いたので換装したらパソコン復活!

スポンサーリンク
本ページはプロモーションが含まれています

一昨日、パソコンケースから電源ユニットを外し、サイズを測り、昨日注文した電源ユニットがもう届いたので換装!

 

注文から24時間経たずに届くなんてびっくり!!

 

ドスパラさん!ヤマト運輸さん!ありがとう!

 

 

 

 

電源ユニット、1番安いので済ますつもりだっただけど、端子を確認してたら、安いやつには8ピンの端子が付いてないことが発覚。

f:id:CatchtheMoment:20201111203435j:image

古いタイプの電源だったようで、、、、。

 

変換アダプタ使えば行けるっぽいんただけど、そんなアダプタ買うと結局お金がかかるじゃーん!

 

ってことで2番目に安い電源ユニットを選択。

 

1番安いやつはうるさいだなんだ評判悪いんだけど2番目に安いやつは評価はそれなり。

 

ただし!評価人数がすげー少ない😅

 

不安だったけど電源付きケースが確か4000円ぐらいで買ったもんなのよ、その電源が壊れて交換するのに電源単品で5000円よ(2番目に安いやつで)( i _ i )

 

それ以上出したくないよー。

 

ドスパラ、LINEの友達になった特典クーポン使って300円引き、6月に買い物した時のポイントもあったし楽天ペイで1%ポイント付く!

 

amazonドスパラで同じ値段だったから断然ドスパラの方が安く買えた!

 

f:id:CatchtheMoment:20201111203412j:image

f:id:CatchtheMoment:20201111203422j:image

 

前回パソコンから電源取り外したまま、パネルもケーブルも外したままだったので新しいこの電源を取り付け。

 

組んでから動かなかったら困るので配線だけして一度起動させてみると、あっさり起動😅

 

やっぱり電源の故障だったのですね(T . T)

 

一応通電するし、CP Uファンだけ回るから電源は正常でその他の故障の可能性もあったんで心配でしたが復活。

 

電源をケースに固定して配線し直して完成!

 

まだサイドパネルはハメテないけれど\(//∇//)\

 

最初の起動直後、ブルースクリーンが現れて『は!?まさかSSDにもエラーが!?』なんて思ったけど、2度目の起動でちゃんとWindows10が立ち上がったんで良かったです☺

 

 

 
スポンサーリンク