掴め!その瞬間っ!!

アラフォー♂の日記とか趣味とかポイ活とか投資とか

MENU

ピーピピピ

スポンサーリンク
本ページはプロモーションが含まれています

パソコンのネットワークドライバ、サウンドドライバが古いから更新してくださいと出たので更新。

再起動してくださいって言うから再起動。
 
ピーピピピ・・・。
 
なんだこりゃあ!
 
モニタに何も表示されない。
 
起動不可!?
 
とも思ったけど、起動はしたみたい・・・。
 
HDDアクセスLEDは点滅してるし、キーボード、ゲーミングキーボードなんで、モニタ付き、表示されてる。
 
モニタだけ点かずあとは正常??
 
ってコトはグラボ?
 
マザーボードのマニュアルを引っ張り出して・・・あ・・・全文英語だ・・・。
 
となり、結局ググってみるとやっぱり、グラボかメモリにエラーって。
 
ASUSでピーピピピ。
 
グラボ、替えが無い・・・。
 
とゆうか・・・どうやって電源切る???
 
リセットボタン押して、電源オフ?
 
どれが正解・・・モニタ見ないで電源オフわからない・・・。
 
リセット押して電源切って、箱を開けて、グラボをグリグリ、グラボ用電源もグリグリ、ついでにちょっと箱内を清掃。
 
そこまで汚れてたわけじゃないけど。
 
電源入れてみたらモニタ点いた!
 
がディスクのエラーを確認しています・・・
 
 
イメージ 1
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
うわ・・・。
 
やっぱり電源オフのやり方不正解だったみたいだ・・・。
 
検査、30分くらいで終わり自動再起動・・・。
 
 
 
 
ピーピピピ・・・。
 
またじゃん・・・グラボ・・・orz
 
またしかたないから電源切ってまた電源等グリグリ・・・。
 
再起動。
 
点いた・・・。
 
なんか、設定ファイルが何個か飛んでるんだけど・・・。
 
あとは何が消えたかまだわかってないけどとりあえず動いてる・・・。
 
 
 
 
 
 
原因調べるとどれが真実かわからないけど
 
 
nVidiaのグラボは7℃以下の環境では正常動作しないとかなんとか。。。
 
マジでそんなのあんの???
 
熱くてダメなのわかるけど冷たくてもダメなの???
 
これからもっと寒い日もあるんじゃないの・・・。
 
再起動怖いし、電源切って置くのも怖いんだけど・・・。
 
どうしたら・・・。

f:id:CatchtheMoment:20210704112932j:plain

ぱくたそ フォト:すしぱく
スポンサーリンク