掴め!その瞬間っ!!

アラフォー♂の日記とか趣味とかポイ活とか投資とか

MENU

ファンが動いていない😖

スポンサーリンク
本ページはプロモーションが含まれています
パソコンがなぜかフリーズ。

HDDのLED見たら点滅していない。

リセットボタン押していいかなー…。

リセットボタンに手をかけようとしたときに『ん!?』と。

HDDを冷やす用の前面のファン、光るタイプの付けてるんだけども…消えている。

消えてるだけならLED切れたんかなーだけど、フタ開けてみたらファンも止まってる…。

HDDが冷やされず熱くなりすぎた為のフリーズなのかな…。

リセットボタン押して再起動、ファンはやっぱり回らない、しかも寒くも無いのにピーピピピ、冬によくなったエラーも…。

HDDの後ろにあるグラボもファンが回ってないせいで熱くなりすぎたんだね、きっと😖

代替えのファンが無い、近所にパソコン屋も無くなった。

仕方ないからケースの別のとこから移植…。

ファン取り出したらばっちいばっちい…。

ホコリだらけ。

掃除機じゃ全然吸い取れなかったんでティシュでちまちま掃除。

ファン、一応動かないのと動いてたの、どちらも掃除。

入れ替えて取り付け電源オン。

あれあれ、動かなくて別のとこに取り付けたファンも動き出したよ。

よし!

が、ピーピピピのエラーは引き続き…。

電源しばらく切って放置したり、ケースのフタ開けたり、グラボグリグリしてみたら一応起動できるようにはなった(・_・)

もうね、結構長いこと使ってるパソコンだから買い替えの時期かもしれないけど…まだまだ動き続けてくださいよー。
スポンサーリンク