掴め!その瞬間っ!!

アラフォー♂の日記とか趣味とかポイ活とか投資とか

MENU

またかよ。パソコンの電源ボタンを押してもうんともすんとも言わない。

スポンサーリンク
本ページはプロモーションが含まれています

あけましておめでとうございます!

 

朝、起きて、パソコンを確認しようと机に向かった瞬間、ガラガラガラ!

 

ちょっと・・・変なとこに体が当たってしまったようで・・・。

 

モニタの横に設置していたタブレットホルダー、スマホホルダー、タブレットスマホもハマったまま落下・・・。

 

落下したところ、パソコン本体。

 

やべ・・・。

 

本体は本体だけど、かろうじて直撃はしないように手で保護したつもり・・・。

 

落下したスマホタブレットも画面は一応割れてない・・。

 

良かった・・・。

 

パソコン・・・ん?

 

動いてなくね・・・?

 

スマホホルダー、タブレットホルダーが落下したのはモニタに電源入れる前。

 

モニタに電源入れてみるとやっぱりパソコンが動いていない。

 

パソコンを確認するとやっぱり電源ランプもHDDランプも消灯。

 

落下した時になにかの拍子で電源落ちたのか・・・。

 

電源ボタン押す・・・・・・。

 

・・・・・・・・。

 

。。。

 

 

え・・・???

 

また・・・。

 

いつかグラボのドライバー入れた直後のように無反応・・・。

catch-the-moment.hateblo.jp

いやいや・・・あのときは数回BIOS自体は出てきたぞ・・・。

 

今回は・・・まったく動かない・・・。

 

マザーボードの電飾は一応光ってるから通電はしている・・・。

 

なんで起動しないのーーー・・・。

 

朝イチでこんなの・・やめてー新年早々やめてー(´Д⊂グスン

 

朝飯食べて・・・昨夜から降った雪がそれなりに積もってたので除雪もして・・・。

 

さて、、どうしたものか・・・。

 

電源の故障・・・マザーの故障・・・それとも??

 

前回は電源を交換してみたら無事に起動。

 

起動後に電源を元に戻しても無事に起動するまでに復活したのだけれど・・・今度は・・・。

 

何度も電源ボタンを押して見ると、たまに、CPUクーラーのファンが一瞬回ることに気づいた・・・。

 

ってことはやっぱり電源の故障?

 

電気が効率的に流れてない??

 

つかタブレットとかスマホが落下した時にどこか配線が抜けてしまった??

 

コネクタ類をちょっと確認。

 

電源はプラグインタイプ。

 

2本使ってる・・・。

 

場所変えてみるか・・。

 

駄目だ・・・。

 

1本にしてみるか・・・。

 

電源オン・・・モニタにメーカーのロゴ、WindowsUpdate10のロゴ、デスクトップ!!

 

無事に起動。

 

立ち上がった。。。

 

DVDドライブにつながってた電源を未使用にしたら起動できたんだけど・・。

 

電源がやっぱり足りないってこと?

 

立ち上がってから一応なんの問題もなく動いてはいるんだけど・・・・。

 

電源、買った方が良いだろうか・・・。

 

スポンサーリンク