掴め!その瞬間っ!!

アラフォー♂の日記とか趣味とかポイ活とか投資とか

MENU

LANケーブル断線気味か

スポンサーリンク
本ページはプロモーションが含まれています
パソコンを操作していたら突然オフラインに。

有線接続なのに突然。

Wi-Fiはどうよと、スマートフォンやらタブレットを見てみるとアンテナマークはマックス。

Wi-Fiは生きてるっぽい。

モデムの方のエラーかなにかかなーって。

そのうちモデムのエラーなら自動再起動でもして直るだろう。

と、放置。





でも直らない。

モデムを見に行って見たら別にエラーも無い。

モデムに挿してる無線LANカードからのWi-Fiはしっかりつながるし。

ってコトは俺の部屋に引っ張ってるWi-Fiルーターの故障??

ちゃんとルーターにはアクセスできる。

ん??!

ルーターまでしかアクセス出来てない・・・。

モデムのIPアドレス打ち込んでも繋がらない・・・。

モデムと俺の部屋のWi-Fiルーターは有線接続・・・。

別に雪も積もって無いけどLANケーブル断線した??

断線の前科は何度かあって自力で繋いだことあったもんね・・・。

めんどくせー・・・。

Wi-FiルーターからLANケーブル抜いて、パソコンに直挿ししたらあれあれあれ・・・。

オンラインに復活。

LANケーブル生きてるじゃん・・・。

ケーブルの根本、ぐいっとねじれてる・・・。

まっすぐにしたらつながるつながる・・・・。


ケーブルの根本、無理やり配線したから負荷がかかって断線気味だったのかな・・・。

今の所、まっすぐにしたら快調快調・・・。

ケーブル張り直すのめんどうだからこのまま直ってちょうだい・・・。
スポンサーリンク