掴め!その瞬間っ!!

アラフォー♂の日記とか趣味とかポイ活とか投資とか

MENU

数日ぶりにネット開通!!

スポンサーリンク
本ページはプロモーションが含まれています
ネットが使えなくなって数日(´・ω・`)

モバイルWi-Fiルーターでパソコンもゲームもスマホも通信を賄ってたんだけど限界。

いつも10GB契約なのにまるまる繰り越して毎月20GB使える状態でいたのにもう今月は1GB切ってしまった・・・。

LANケーブル、どこかで切れてるんだと思う。

そう思ってたんだけど、たまに繋がるし・・・。

寒いせいだとか思ってもみたりね・・・。

夏のうちはちゃんとつながってたんだし。

LANケーブルをほぐしほぐし伸ばしたりすると繋がる。

やっぱり断線だろうな・・・。

ちょっと触って直った部分、その両脇10cmくらいずつのところをハサミでカット!

カットしたした部分、保護膜剥いて導線出して、ツナグ。

・・・無反応・・・。

さっき触ったら直ったんだからそのへんの接触不良だと思ったんだけど・・・。

今年こそ、もうケーブル買い直さなきゃダメかな・・。


・・・もしかして・・・以前断線して修理したとこ?

どうせ買い換えるんだからダメ元で・・・。

以前断線してつなぎ直してビニールテープでぐるぐるまきの部分を切り取り、あらたに導線剥き出してツナグ・・・・。




あ!


繋がった・・・。

まじか・・・。

直った・・・。

良かった・・・。




それにしても・・・修理したとこ、ダメだったんだな・・・。

自分が直したからそこだけはまた断線してるとは思わなかったよ・・・。


スポンサーリンク