掴め!その瞬間っ!!

アラフォー♂の日記とか趣味とかポイ活とか投資とか

MENU

無事開通

スポンサーリンク
本ページはプロモーションが含まれています

LANケーブル買ってきました。

f:id:CatchtheMoment:20210227172016j:image

 

一番安かったヤツ。

 

それと延長コネクタ。

f:id:CatchtheMoment:20210227172039j:image

 

ざらしの部分のLANケーブルはすぐ交換できるようにコネクタを2つ噛ませて

 

モデム↔LAN↔LAN↔LAN↔Wi-Fiルータ

 

とした。

 

ケーブルじゃなくてWi-Fiルーターが壊れてるのかも?とうっすら思ってましたけども、ケーブルを這わせてルーターに繋いでみたら無事に開通。

 

一瞬「ん?駄目か?」と間が空いたんで失敗したかと思ったけど、ルーターのモード切り替えをオートにしているからそこら辺の設定をルーターが行った時間だったんだと思う。

 

一週間近くスマートフォンで無理やりやりくりしていたからLANケーブルで安定した速度でインターネットできるとかなり爆速に感じますねー😭

 

ひとまず安心。

 

あとは外出中、明日いっぱいだけどスマートフォンの速度制限が・・・(^_^;)

スポンサーリンク