掴め!その瞬間っ!!

アラフォー♂の日記とか趣味とかポイ活とか投資とか

MENU

Wi-Fiルーター落とす・・・水たまりに

スポンサーリンク
本ページはプロモーションが含まれています
犬の散歩から帰り、犬に餌をあげようとした途端・・・

パッカーンっ!

って何かの音・・・。

何だ??

あたりを見回し、得に変化は・・・!!!

足元の水たまりにモバイルWi-Fiルーターが!!!

ディスプレイ側が上を向き、水に浸ってる・・・。

拾い上げるとうっすら水・・・。

ん?

バッテリーカバーが無い・・・。

とりあえず本体を水の被害から救うためにティッシュでフキフキ・・・。

ちょっと落ち着いたからカバーを探し・・・。

パッカーンの音はカバーが飛んだ音だったんだなと思いながら探し探し・・。

なんとか発見。

パッカーンなんて言うから割れたかと思ったりしてたけど無傷(´;ω;`)

こっちは中性洗剤垂らしたティッシュで拭き、丸洗いして乾いたティッシュでフキフキ。

本体とバッテリー、外して、中性洗剤垂らしたテュッシュで軽く拭き、水湿らせたテュッシュで拭き取り、乾いたティッシュでさらに拭き、ウェットティッシュで仕上げ(´・ω・`)

故障せずに済んだけど、バッテリーにあった水濡れ判定の部分は赤くなった途端にはがれた(汗)

もともと中古品だから修理に出すようなコトないから関係無いけど(´;ω;`)

幸いにもディスプレイ部分に目立った傷は無くルーターエッヂ部分に何箇所か傷が付いたくらいで済んで良かったよ(TдT)
スポンサーリンク