掴め!その瞬間っ!!

アラフォー♂の日記とか趣味とかポイ活とか投資とか

MENU

動くんかい(汗)

スポンサーリンク
本ページはプロモーションが含まれています

iPad買ったんで、久しぶりにBluetoothのキーボードを引っ張り出した。

f:id:CatchtheMoment:20201031112205j:image

iPadをノートパソコンちっくに使ってやろうと思いまして。

 

ケースとキーボード一体型のものはそのうち買えたら買おうと思ってる程度なので間に合わせ用に。

 

iPadとキーボード、ペアリングしようとしたら認識されない。

 

なんだ??

 

電池切れ??

 

ちょっと前にPS4で使った時は動いたのになー。

 

電源も切ってたのになー。

 

電池交換しようと、裏返して蓋を外して電池を1本取り、2本目を取ろうとしたら硬い。

 

動かない。

 

それでも無理やりなんとか取り外したら、電池のマイナス部分、白っ!!!

 

液漏れしてやがる(´;ω;`)

 

電池交換してもキーボード無反応。

 

f:id:CatchtheMoment:20201031112415j:image

 

電池ボックスの奥側に白くなった端子があるのだろうか、、、。

 

見えないしどうやって粉を取ろう…。

 

小さい六角のネジ、、、、そんなドライバー持ってないよ、、と、小さめのマイナスドライバーで無理やり分解してみようとしたが、分解しても電池ボックスの金具までは届かない。

 

ティッシュを丸めて突っ込んでみたりドライバー突っ込んでカリカリしてみたりしても動かない(泣)

 

あーーー。

 

せっかく使ってないキーボードの使いみちができたのにー。

 

諦めてしまって、悔しくてまただして半分分解したりまたドライバー突っ込んでカリカリしてみたり。

 

バッテリーチェッカーで電池の残量確認してもちゃんと残っているのにー。

 

アルカリ乾電池、、、、強すぎんの?

 

マンガン乾電池に交換してみたら、、、あっ。

 

LEDが一瞬光った。

 

このキーボードは一台で9台までペアリングできるものでファンクションキーとF1からF9を同時に押すと機器を切り替えられる、その瞬間もLEDが光るから確認。

 

う、動くじゃん!

 

マンガン乾電池だと動くのかよ(泣)

 

アルカリ駄目かよ(´;ω;`)

 

知らなかった。

 

説明書なんてどっか行ったしな。

 

動いたから良いけど時間もったいない(;´∀`)

 

 

スポンサーリンク