掴め!その瞬間っ!!

アラフォー♂の日記とか趣味とかポイ活とか投資とか

MENU

固定だからか

スポンサーリンク
本ページはプロモーションが含まれています
テザリングがおかしい(´・ω・`)
 
しっかり、SSDもセキュリティーキーも合ってたはずなのに。
 
アンテナもしっかり立ってるし、接続済みとも表示は出ている・・・。
 
なのにネットもLINEもなにもかもが繋がらない・・・。
 
再起動してみてもダメェー・・・。
 
スマフォとスマフォの接続だったのだけれど。
 
室内での無線LAN親機ではしっかりつながってたんだよー(・。・)
 
テザリングに切り替えたら一切・・・。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
設定のとこ、よくよく見たら、IPアドレス、固定してた・・・。
 
家庭内LAN組んでるから、パソコンとかNASと被らないようにどれもこれも固定してたからスマフォも固定してたんだ。
 
家庭内LAN内では固定したIPで通ってたのがテザリングだとそれが通じなくなるのな・・・。
 
なるほどー(・o・)
スポンサーリンク