掴め!その瞬間っ!!

アラフォー♂の日記とか趣味とかポイ活とか投資とか

MENU

dスティック

スポンサーリンク
本ページはプロモーションが含まれています
祖母が「佐川からティッシュボックス届いていたよ!」
 
ティッシュボックス?
 
なんで佐川から??
 
箱を見たら確かにティッシュ(笑)
 
重さもまぁそんな感じで軽い。
 
振ったらティッシュとは違ってカサカサいう・・・。
 
箱の側面見たら、docomo、当選おめでとう、dstickプレゼントキャンペーンの文字。
 
 
 
いつ応募したかわすれたが応募してたなぁ!
 
あれが当たったのか!!!
 
イメージ 1
 
テレビのHDMI端子に挿してそしたらこいつが無線LANWi-Fiから電波を拾ってdocomoのサービス、dビデオなんかをテレビの大画面で見られるようにするってゆう機械だ。
 
オレの部屋、テレビがありません・・・。
 
パソコン用のモニタは2台ありますけどHDMI端子ありません・・・。
 
居間のテレビで遊んでみようとしたら、dスティック、単体では電源が取れず、横に電源用のUSBケーブルを挿し、そのUSBケーブルはテレビのUSBから電源を取る仕組み、居間のテレビ、HDMI端子はあれど、USB端子は付いていない・・・。
 
Σ(゚д゚lll)ガーン
 
仕方がないから、ハードディスクレコーダーのUSB端子に挿して無理やり電源確保。
 
テレビ電源ON、入力切替でHDMIのとこへ!
 
いざ起動!
 
手持ちのスマフォとBluetooth接続してスマフォはリモコンとして使うらしい。
 
ペアリング完了、いざdビデオ!
 
Wi-Fiの電波、居間には届きません・・・。
 
だめじゃん・・・。
 
じゃースマフォ、テザリング状態でやりゃ良いのか!!
 
スマフォのテザリングオン、一応、電波を拾ったみたいでWi-Fiの設定は済んでdビデオ!
 
・・・進まない・・・。
 
Bluetoothテザリングの同時起動だからおっせーの?
 
しばらく待ってちょっと進んだらdocomoIDの入力画面・・・。
 
IDは電話番号だからイイとして、パスワード、忘れたよ(´・ω・`)
 
もう疲れた、今度にしよう・・・。
 
居間でやるのはめんどくさい・・・。
 
HDMIVGA or DVI端子に変換するアダプタを買ってきて自室で遊べるようにしなくちゃ。
 
スポンサーリンク