掴め!その瞬間っ!!

アラフォー♂の日記とか趣味とかポイ活とか投資とか

MENU

悲報 dstick サポート終了していたとは…

スポンサーリンク
本ページはプロモーションが含まれています

docomoのdtv、直接テレビで見られるようにするアイテム、dstick。

docomoのなにかに応募して当選してもらってましたが(;・∀・)
f:id:CatchtheMoment:20210909101035j:plain


テレビのHDMI端子に差し込んでUSB端子からケーブル伸ばして電源を取る。
f:id:CatchtheMoment:20210909101110j:plain
USB付きのテレビじゃなかったんでわざわざ電源引っ張るの億劫で数回しか使っていませんでした。
f:id:CatchtheMoment:20210909101154j:plain
あーそいえば、去年、居間のテレビ買い替えたんで、HDMI端子もUSB端子も付いてるから久しぶりに使ってみよう!!

で、dstick専用のリモコンアプリをダウンロードしよう・・・とするも見当たらない・・・。

なーにー???

アプリ名わからないから「dstick」で検索したから駄目か??

普通にブラウザで「dstick」を検索してみると

「SmartTV dstick 01」は、2017年3月31日をもって本体のサポートを終了

って記事が・・・。

docomoのHPではこの記事でさえ削除済みでキャッシュでしか表示できないほど・・・。

二年も前にサービス終了してたとは・・。

もう使いみちないじゃんねぇ・・・。

リサイクルショップ持っていけばいくらかになりますかね・・・。


スポンサーリンク