掴め!その瞬間っ!!

アラフォー♂の日記とか趣味とかポイ活とか投資とか

MENU

Bluetoothテザリングが良いと聞いて!

スポンサーリンク
本ページはプロモーションが含まれています
一般的になったWi-Fiテザリング、バッテリー、喰う!

最近雑誌やらなにやらでBluetoothテザリングがイイとの事!!

何がいいって、バッテリーあまり喰わないんだと\(^o^)/

ちょっと速度は遅いらしいけどね(´・ω・`)

そしたらさ、スマフォ2台持ち、Bluetooth常時起動させておけば2台とも使えるじゃん♪

XPERIA Z1にSIM挿してる、今まで使ってたARROWS X F-10Dを子機に。

なにはともあれペアリング、Bluetoothは。

Bluetooth設定、検索、お互いの機種を認識させてペアリングオッケー。


ん?

Bluetoothってつながると通知バーのBluetoothのロゴ、色変わるよね(・・?

白いまま・・・。

子機(F-10D)でインターネットしてみて、あれ、つながらない。

やっぱ青くならなきゃダメだよな・・・。

どうやんの・・・。

ペアリング終わってペアの相手の名前、その横に設定ボタンあるんだけど「ペア解除」しかないんですけど・・・。

ググったところ・・・「ネットワークの共有」とかその設定のとこにあるはずなんだが・・・。




さらにググったらBluetoothのプロファイル・・・PANとかゆうのに対応していないとダメなんだとか・・・。

親機にするXPERIA Z1はいいとして、子機にするF-10D・・・PANあるの?

F-10DのWikiとか探して調べたらPAN無いよ・・・。

で、ドコモのサイト調べてみたら、


あるんだよ、F-10Dが・・・。

なんで・・・?

親機にする設定はF-10Dに無かったよ、それでもこの欄にあるのは子機にはできるんでは・・・。

どうゆうこっちゃ・・・。
スポンサーリンク