掴め!その瞬間っ!!

アラフォー♂の日記とか趣味とかポイ活とか投資とか

MENU

ラベルタグ印刷できた!

スポンサーリンク
本ページはプロモーションが含まれています
メインパソコンに昨日買ったDVDにドライブ取り付けてみた!

パソコンのフロント、統一感0(;・∀・)

イメージ 1



んまフタ付きの箱だから隠れるんだが。

イメージ 2




取り付けて、ドライバのインストール、やや!!

こいつもフリーズ!?

いや、わずかに動いている・・・?

が、エラー!

temporaryフォルダに空きがない!みたいなニュアンスの英語のエラー

temporary?

ん、あ!

オレ、RAMディスクにtemporary移動させてたな。

32bitのXPに4GB積んでるから1GB弱無駄になるからその部分をRAMディスクにしてそこをキャッシュ置き場に・・・。

2GB以上の空きが欲しいみたいな英語も出てた!

環境変数の変更?

で、TEMPフォルダを新しく作って、2GB以上空きのあるHDD。

再起動、またインストール開始。

付属のドライバCD、600MBぐらいなのに2GBもなんで欲しいんだよ><

ダブルクリックしてからやっぱりすげー時間かかる、TEMPにコピーしてるみたい。

コピーが終わって、またインストール画面になってまたまたすげー時間・・・。

再起動、そんなタイミングをWindowsアップデートもデータをダウンロードしてたみたいですげー時間かかったのな><

なんどか再起動して無事、インストール完了。

RAMディスク、もっと最近のパソコンなら2GBぐらい分けてて問題なくサクッとインストールできたろうに( ;∀;)

ラベルタグ、さっそく遊んでみようとしたんだけど、英語のマニュアルしか入って無いし、そんな専用のソフトもないから意味不明(;´∀`)

Neroっつー書き込みソフトでデータを書き込むついでにラベルタグを同時にやるだなんてなかなか気づかなかった・・・。

余ったDVDにタグは書けないって残念な結果・・・。

ついでにラベルタグは文字しか書けないのな、LabelFlashと違ってさ(゚д゚lll)ガーン

それにCD-R、DVD-Rにしか書けない、RWには書けない・・・遊びで書けない><

残念・・・。


スポンサーリンク