掴め!その瞬間っ!!

アラフォー♂の日記とか趣味とかポイ活とか投資とか

MENU

100GBぐらい減った・・・

スポンサーリンク
本ページはプロモーションが含まれています
昨日、一昨日のバックアップの続き・・・。
 
バックアップが無事に終わったから久々にパソコン再起動。
 
普段は大体スリープなもんで(´・ω・`)
 
細動って言うかシャットダウン。
 
DVDドライブも付けたかったからね(・∀・)
 
箱開けてDVD突っこんで電源挿してSATAケーブル突っ込んで電源入れて・・・。
 
BIOS画面で止まったまま・・・。
 
DVDドライブ突っ込んだのが原因?
 
しばらくするとなんとか動き出して、BIOS通過してWindowsの旗がおっきくなったりちっさくなったりする画面でストップか(゚Д゚ )ムハァ
 
リセットして電源切ってDVDドライブの接続部をチェック。
 
DVDの電源ケーブルがゆるかったのか?
 
さっきまでは読取ランプつかなかったし、トレイも開かなかったし・・・。
 
で、気を取り直して再起動。
 
さっきの旗が出るとこまではすぐ行った・・・。
 
不正終了したからスタートアップのチェックしますか?みたいなのでたけど、通常起動!!
 
そしたらチェックディスクが始まるよ!ってカウントダウンが始まり・・・終了するなら何かキーを押せって点滅・・・。
 
慌ててキーボード叩いたんだけどキー無反応であえなくチェックディスクスタート・・・。
 
チェックディスク始まってからキーボードのランプ類がやっとついて・・・おせぇよ!!と思ったり・・・。
 
イメージ 1
 
CrystalDiskInfoでこんなだから勝手に始まったんだろ・・・。
 
初めてじゃないし1時間ぐらいで終わるだろうと思ってたらいつものチェックが100%completeみたいになってからいままで見たこと無いへんてこな画面にになり前全ファイルスキャン??みたいな事始めやがってΣ(゚д゚lll)ガーン
 
5時間ぐらいそんな???
 
終わっても今度はキー何してもまた無反応(´・ω・`)
 
恐いけどリセットボタン押して再起動(´;ω;`)ウッ…
 
BIOS通過して旗も通過してデスクトップまで行けてよかった~(TдT)
 
そんでこのチェックディスクしたドライブ開いたら何故か全フォルダ鍵マーク付きになってるし、空き容量も100GBぐらい増えてる・・・。
 
ごみ箱も壊れたとか言いやがるし;ー;
 
100GBぐらい空きが増えたのはごみ箱が壊れたせいじゃない・・・。
 
ごみ箱に100GBもオレは余裕持たせてねぇよ!
 
じゃぁ100GBぐらいの何かが消えてしまったわけでしょ・・・。
 
まだどれが消えたか全部わからないけどサイズが0になってしまったなんにもならないファイルが存在したからこうゆうファイルがいくつもあるんだろうな・・・。
 
恐いな(T_T)
スポンサーリンク