掴め!その瞬間っ!!

アラフォー♂の日記とか趣味とかポイ活とか投資とか

MENU

about:config

スポンサーリンク
本ページはプロモーションが含まれています
半年ぐらい絶不調だったFireFoxがどうやら復活したみたい・・・。

フリーソフトなんかが一切ダウンロードできず・・・。

フリーーーーズ!!

パソコン自体の再起動でしか消せないなんともめんどくさい症状だったんだが・・・。

半年ぐらい前からの不調。

その頃きっとメモリ、4GBのうち1GB無駄に(XPの32bitだから)なってた分をRAMディスクにしたんだよきっと。

んで、RAMディスクを有効に使おうとabout:configってFireFoxの裏コマンド使ってキャッシュの位置とかいじったんだわ。

その時にたぶん、ダウンロードしたファイルの保存場所、NASにしたみたいで・・・。

ツール→オプション→ダウンロードではNASになってなかったんだけど?

裏コマンドの設定が優先されてるのかな?

そのダウンロードの設定をローカルディスクに戻したら・・・今までの症状がウソみたいに・・・。

ちゃんとダウンロードできる。

IE8にFireFoxから浮気?モトサヤ?してたんだけど、やっぱり快適になったらFireFoxのほうが軽くてイイよ~(´∀`)
スポンサーリンク