掴め!その瞬間っ!!

アラフォー♂の日記とか趣味とかポイ活とか投資とか

MENU

DVD

スポンサーリンク
本ページはプロモーションが含まれています
今度買う光学ドライブBlu-rayだろ!

って決めてた。

で、DVDドライブ、3台あるけどどれも不調だったりしてるのを騙し騙し使ってた。

Windows8のインストールが一番大変だったしな(´・ω・`)

そんなでも雑誌の付録の(やらしいのじゃないよ)DVD、データ取り込めないのよ、せっかくかったのに。

フリーウェアなんかはダウンロードできるから困らないけどオリジナルのものがさ。

パソコン工房で激安、在庫限り、早い者勝ち!ってゆうDVDドライブが売ってたのね。

安かろう悪かろう・・・。

一番最近買った3台めDVDドライブがそんなだったからこれはちょっと・・・。

って思ってたんだけど、家に帰ってこの機種調べて見たら、DVDに文字を書ける珍しいヤツだったのね(゚Д゚)

LabelFlashってゆうディスクの上面に書き込めるドライブはすでに持ってる、まぁコイツが3台目のダメダメドライブなんだけどね^^;

でラベルタグ、噂で聞いたコトある、発売ちょっと前、直後は雑誌なんかでもちょっと話題になってて見たこともある。

それが激安、次行ったら買ってこようと思ってて、ついに買ってきた。

残り1台になってたし^^;

この前はもう何台かあったのにさ、あぶねぇあぶねぇ。

オレが欲しいと思って次行った時にその品は無くなってるパターンがよくあるからね><

買って帰ってWindows8のパソコンに取り付けてみた。

ん・・・。

起動時間がねげぇ・・・。

ログイン画面、止まった・・・。

動いた・・・。

読み込み時間、なげぇえ・・・。

なんとかデスクトップ画面まで行ったけど、あれ?

コンピュータにDVDドライブが???

無い???

ん・・・あるじゃん?

ダブルクリック。

中身見てたら、ドライブが消えて・・・あれ??

HDDも、消えた。。。

あれ?!

やっぱりこのパソコン、電源が弱い、きっと。

HDD壊れられたらたまらん。

取り外して、もう滅多に使わないSoket478時台のXPパソコンに取り付けてみた。

こいつはこいつでクセモノで・・・。

今流行りの端子、SATAじゃなくパラレルATAなもんで、変換コネクタをかまして、起動!

ただでさえ起動の遅い旧マシン。

普段より余計遅い。

起動させて、ドライバをインストールしようとしたらフリーズ・・・(゚д゚lll)ガーン

再起動してもう一度・・・フリーズ・・・。

( ;∀;)

普段一番良く使ってるパソコンに明日取り付けてチャレンジしてみよう( ;∀;)
スポンサーリンク