掴め!その瞬間っ!!

アラフォー♂の日記とか趣味とかポイ活とか投資とか

MENU

面倒な客

スポンサーリンク
本ページはプロモーションが含まれています
やっほースマフォ!!

ARROWS!!

買うまでかなり時間がかかってしまった・・・。

オレ、めんどくさい客だから雑誌情報、突然言っては店員困らせ、あちこち電話させてしまう^^;

たとえば「2in1」って機能、スマフォじゃ使えない!

って、docomoはおっしゃる。

でもとあるアプリを使えば実は使える・・・。

だから機種変更の時に2in1残して!

って言ったら、「いや、使えないんで外したほうが・・・」みたいな・・・。

でも白ロムのスマフォで遊んでた時使えたし。

なんとか残したまま契約してくれることになって、新しい小さいFOMAのカードに記録してる時になって、

「ん?やっぱり2in1あると次の設定に行けませんね・・。」みたいな・・・。

そこから、あちこちに電話して「残す方法ありますか?」みたいなね@@;

結局FOMAガラケー→Xiのスマフォだとできないんだってさ・・・。

FOMAガラケーFOMA契約のスマフォならオッケーで・・・。

電話番号は正直いらないけど、メアドは欲しかったから使ってたんだけどね・・・。

やむなく断念。


そこクリアして、また料金説明してもらってる時に「あ、iモードも残したままSPモードつけてくださいね」

って言ったら「あ、いや、カード変わるんでもう今の携帯電話じゃ使えませんよ?」

そこで、また止まって・・・。

電話確認(´・ω・`)

だってminiSIMをSIMに変えるゲタ?アダプター?あるじゃん(゚∀゚)

これも結構もめたけどこれはこのままの契約でいけた(´・ω・`)

よっしゃ!

契約自体はすぐ終わったのに、質問する度にあたふたさせて電話確認で偉い時間がかかってしまったのよ;ー;

そんでまぁ一番の不安だった旧FOMA+使用不可SIMでの著作権保護されたファイル、無事表示されたんで良かった良かった^^;

イメージ 1


スポンサーリンク