掴め!その瞬間っ!!

アラフォー♂の日記とか趣味とかポイ活とか投資とか

MENU

お、お、おサイフケータイ使えないのかΣ(゚д゚lll)ガーン

スポンサーリンク
本ページはプロモーションが含まれています
9割方、スマフォの月々サポートが終わる、翌月の7月か、8月にはパケ・ホーダイを切って、今使ってるスマフォのSIMカードを昔使ってたガラケーに突っ込む気でいたのに(´・ω・`)

そんでそんで、BIC SIM買ってMVNOガラケー、スマフォの2台持ちだー!!

って思ってたけど、あれ?おサイフケータイってどうなるんだ??

って気になって調べてみたら・・・。

EdyPASMOnanacoMVNO格安SIMでも使えるがdocomo提携のDCMX・iDはどうやら使えないらしい。

docomoのSIMが挿さってる状態でなんやらかんやら認証があるらしい・・・。

田舎暮らしだからPASMOは使ってないさ。

Edynanacoはよく使ってるさ。

iD・・・使ってるって言えば使ってるし使ってないって言えば使ってない・・・。

iDのカード、DCMXカードはよく使うけど。

んー。

使ってないけど使えなくなるって聞くと、んーって思っちゃうな^^;

DCMXカード、docomoからiPhone出たからだろうけど、iD専用のカードも出してるんだね(;・∀・)

それオレも申し込みしようかな・・・。

年に1度もiDカード使わないと年会費¥500ってのがネック・・・。

カードが増えるのも邪魔臭い・・・。

その為におサイフケータイ大好きなんだけどさ(汗)

で、DCMXカードにiD機能を追加したカードが今年中に出るらしい?

そっちを待ってから考えるかな・・・。
スポンサーリンク