掴め!その瞬間っ!!

アラフォー♂の日記とか趣味とかポイ活とか投資とか

MENU

トラクター復活

スポンサーリンク
本ページはプロモーションが含まれています
昨日動かなかったトラクターを朝から修理(σ_σ)

修理って言ってもバッテリー周りだけだがね(*^ω^*)
充電しても昨日駄目だったからバッテリー液が減ってるんじゃ無いかとトラクターから取り外し……重い!

外したら液、別に減ってない~。゜(゜´Д`゜)゜。

外したついでにまた充電。

あ、ついでにバッテリーの端子と、トラクターからのびてる線、紙やすりで磨いてみたり。

なんか粉噴いてたからね~( ̄Λ ̄)

バッテリーをトラクターに戻し、線をつなげスイッチオン!!

動かない~。゜(゜´Д`゜)゜。

計器のランプ類も一切点かない…。

通電すらしなくなったじゃん!?

端子ぶぶんをぐりぐりしたら通電したりしなかったり。

やっぱりバッテリーは正常だったんだな?

接触不良でセルが回らずエンジンかからないんだな?
まあわからんけど、充電器持ってきて、【充電】じゃなくて【セル】モードで繋ぎまたエンジンかけてみたら爆音でエンジン回り出した!!

復活のトラクター!!


すぐ止めたらまた動かなくなるかなと1時間ぐらいエンジン回し続け、エンジン止めて、またかけたら正常にかかった!

復活したから午後、田んぼ掘り無事にできた♪
スポンサーリンク