掴め!その瞬間っ!!

アラフォー♂の日記とか趣味とかポイ活とか投資とか

MENU

以前購入したジャンプスターター suaoki U3 使ってみた

スポンサーリンク
本ページはプロモーションが含まれています

エンジンスターター ジャンプスターター suaoki U3 8000mAh 強力400A 12V車用 非常用電源 保護機能付き スマホなどへ急速充電 懐中電灯として使える 

 

一週間ぶりくらいで乗ってみようとしたバイクが昨日、バッテリー上がりで乗れず。の続き。

 

バッテリーを外して充電器で充電・・・の前にせっかく買ったジャンプスターターを試してみた。

 

車用でしょうから・・・クランプがね、上手くバッテリーのちっさい端子にはハマらず。

 

手で押さえながら+-端子に接続。

 

そしたらケーブルに付いてるLEDが緑になってエンジン始動準備OK!みたに切り替わったんで鍵を回してセルボタン押す。

 

ジャンプスターターなしではかからなかったエンジンは無事にかかりました。

 

ただ、寒さもあり、かかったエンジン、すぐ止まってしまった。

 

空ぶかし等でしばらく手が離せない。

 

だけどエンジンがかかったらジャンプスターターもすぐに外さないといけない。

 

忙しい・・。

 

エンジンが止まったから最チャレンジするも・・・3度くらいかけるの失敗したらさっき緑に点灯してたLEDが赤でエラー表示(;・∀・)

 

しばらく待たないと駄目ね。

 

エンジンがかかる事がわかったんで、バッテリーは取り外して充電することに。

 

車の場合、エンジンルームから車内戻って、エンジンかけてすぐエンジンルーム行ってジャンプスターター外してーってもっと忙しいんじゃないか(;´Д`)

スポンサーリンク