掴め!その瞬間っ!!

アラフォー♂の日記とか趣味とかポイ活とか投資とか

MENU

PS VITA 充電できないのは寒さのせいでは無かった

スポンサーリンク
本ページはプロモーションが含まれています

寒くなると朝晩、PS VITAの充電ができなくなる事が多々ありました。

 

充電器や本体を温めると復活、していたのですが、、、、。

 

昨日から症状はよくならず。

 

今日なんてもう暖房すぐそばまで持っていって温めたのに。

 

ダメー。

 

充電器のケーブル、断線しましたかね?

 

でも端子に充電器挿すと一応反応して、PSボタンが赤くなるんですよ、赤くなって点滅。

 

でもバッテリー残量のマークのとこ、充電中って今のビリビリが出てこない。

 

すぐバッテリー切れになってシャットダウン。

 

ふと、充電外して端子を覗いてみた、、、、あれ、、、欠けてる。

 

四角いはずの端子の片側がボキッとなった感じ。

 

で、電線、ちょっと交差してるような、、、、。

 f:id:CatchtheMoment:20210111110007j:plain

爪楊枝、エイッ!

 

ちょっと真っ直ぐになったかな。

 

充電器挿してみるとバッテリーマークにビリビリが!!

 

一応、、、復活、、、。

 

直ったけど、、、、いつまで大丈夫なんだ。

 

バッテリー自体も充電できなくなって充電器挿した状態じゃないと動かない感じに劣化してました。

 

今からPS VITAなんて買い替えないよねー(⌒-⌒; )

 

メモリーカード差し替えれば引越し完了するみたいだけど。

 

特別やりたいゲームも無いし、、、。

 

今やってるのなんてフリーゲームの3つだけだし。

 

やってる、、、ってゆーかログインボーナス貰ってるだけで実際はやってないし、、、。

 

ふぅ。

 

修理、自力でやれるみたいだけど、YouTube見た感じかなり難しそう。

 

ふう。

 

 

 

 

 

 

スポンサーリンク