掴め!その瞬間っ!!

アラフォー♂の日記とか趣味とかポイ活とか投資とか

MENU

ボリューム復元!

スポンサーリンク
本ページはプロモーションが含まれています
2/4のHDDが消失してしまって、消えてしまったHDD。

バックアップあるからちょっと気持ちには余裕があったけど。

同時に二台故障する確率ってよほどだよね?

パソコンの蓋開けて、電源入れて、壊れたらしいHDDを触って見て…………。

2台とも振動してね?

動いてね?

HDD、4台をハメてハコに詰め込むtypeのケースだから、残り2台が動いてる振動かもしれないが…動いてるよ…きっと。

パソコンでマトリクスストレージ?とかゆうRAIDを管理してるソフトで、壊れたってされてるHDDを正常としてマーク!

正常にして、今度はボリュームの復元とかをクリック!

注意!HDDをもとの状態に戻しました?とか言われたからYes!

戻すも何も外したりしてないのにRAIDぶっこわされたんだが………。

その瞬間Dドライブが復活。

復活と同時にスキャンディスク(推奨)とそのまま開くって。

この際推奨の方を。

スキャンディスクと不良セクタの復元?とかにもチェック入れ実行。


1.3のスキャンだから時間かかるかかる…。













待つコト半日、スキャン完了!

Dドライブ開いたらばっちり中身もある!

全データが正常に復帰できたかはわからんが………。

バックアップがあるからなんとかなるさ!!
スポンサーリンク