掴め!その瞬間っ!!

アラフォー♂の日記とか趣味とかポイ活とか投資とか

MENU

復活!!

スポンサーリンク
本ページはプロモーションが含まれています
昨日修理して復活したPS3!!

でもケース開けっ放し。

イメージ 1



ブルーレイドライブもおかしくてディスクも入らないし出ても来なかった。

今日は完全復活にチャレンジ・・・。





ブルーレイドライブの不調・・・。

これはあれだ・・・PS3が壊れた時に、買ったばっかのメタルギアライジングリベンジェンスのディスクが入りっぱなしだったんで、PS3を開けて、ブルーレイドライブ取り出してドライブも解体してディスクを取り出したからだ・・・。

きっちり直したつもりだったけど、やっぱおかしかったんだね(汗)

もう一度、バラして組み立て。

PS3にセットして起動。

イジェクトボタン押してみてもピッとは鳴る・・・。

のに、ディスクは出ないし入らない。

解体して今度はディスクを突っ込んだ状態で組み直して・・・セットして電源オン。

またディスクは出ない・・・。

ディスクが入った状態と抜いた状態で、ディスクを抑えるアームみたいなの?を動かすレール?の位置がおかしいみたい。

ちょっと手では動かせない、無理に動かして壊れてもらっちゃ困る。

ネジを・・・半分だけしめて・・・仮組のままPS3にセットして・・・。

ホントは危ないからやっちゃダメだろうけど・・・電源を入れ・・・。

イジェクトボタン・・・。

ガガガッ・・・、アームやらレールがちょっと動いたとこでドライブのフタを半分開けて正しいとこに動いた感じがしたとこで、フタを閉め・・・おっ!?

ハマった!?

電源は入れたまま・・・ドライブのフタのネジを一応全部閉め、ディスクを出したり入れたり!!

おっ!!!

動く動く。

問題の再生能力は!?

傷ついても読めなくなってもまぁ平気!とこの作業中に生け贄扱いで使ってたディスク、動画ファイルだった。

ビデオ、データDVDと認識され再生サせてみたの、オッケーじゃね?

復活!!

あとはドライブをしっかり組み直し、PS3のフタを閉め・・・。

ネジが余ったりする危険があったけど、全部無くなったε-(´∀`*)ホッ

あーでも前回バラした時に余ったい1立方センチメートルぐらいの変なパーツは結局余ったな・・・。

まぁいいっか・・・。

肝心のゲーム、プレイできるのとできないものがあるんだけど何でだろう・・・。

HDDにダメージ与えてしまったんだろうか・・・。




スポンサーリンク