掴め!その瞬間っ!!

アラフォー♂の日記とか趣味とかポイ活とか投資とか

MENU

mv91xx.sysが壊れています!!

スポンサーリンク
本ページはプロモーションが含まれています
ふざけんな!!

壊すな!!

なんでパソコンを再起動しただけで壊れるんだ!!?

普段はスリープ、重くなってきたら再起動・・・。

重くなったから再起動かけたらスタートアップ修復なんかはじまりやがって・・・。

修復完了できなかったとかでで詳細をみたら「mv91xx.sysが壊れています」

ってのと「mvxxmm.sys」が壊れてるってのが・・・。

わけわからんからググったら、「MarvellのSATAはとらぶりやすい」とかなんとか・・・。

ようするに、マザーボードのMarvellのポートにシステムドライブさして使ってるオレみたいな環境だと陥りやすい症状みたいな?

ドライバが壊れてるんなら壊れてないドライバをネットで拾って、壊れたドライバを上書き保存しちゃえばイイんじゃない?

と、マザーのメーカーサイト行って、マザー→ダウンロード→SATA→ドライバみたいなトコまで行ってドライバをダウンロード。

Windows7が立ち上がらないんだからUbuntuの出番!!

UbuntuをDVDから立ち上げて問題のドライバがあるトコ開いて、さっきダウンロードしたドライバをUSBメモリでコピー、上書き。

Ubuntu閉じて再起動。

ようこそ画面行く手前の旗がユラユラのとこで旗が出てこなくてまたスタートアップ修復・・・。

エラーが見当たらないみたいに言われて詳細を見たら壊れてたってドライバを上書きしたからなのか?

さっきのエラーは無くなってよっしゃ!!

と、思ったけど・・・。

さっきまではエラーあってもなくてもしばらくすれば止まったスタートアップ修復が終わらなくなった・・・。

ディスクエラーを確認中って1時間以上かかるかもしれませんって。。。それ以上かかってる・・・。
スポンサーリンク