掴め!その瞬間っ!!

アラフォー♂の日記とか趣味とかポイ活とか投資とか

MENU

ディスク入らんがな・・・

スポンサーリンク
本ページはプロモーションが含まれています
メタルギアソリッドのプレイ動画見ててすげータイムだ!

でも真似してみるか!

久しぶりにPS3からPS4に配線もろもろ切り替えてプレイ・・・?

いつか、勝手にピピピッって言ってメタルギアソリッド5のディスクを強制排出してて、うるさいから電源引っこ抜いてたんだけど・・・。

静かになってて気付かなかったけど電源繋いだらその時のままの症状・・・。

ディスクを入れても入れてもすぐ出てくる・・・。

え!?

ディスクを使わないダウンロードゲームは普通にできるのにディスクを使うのは・・・。

初期不良とかでネットにあったのは知ってるけどオレのに限って(゜o゜)

直す方法ググったら、

「コード類全部はずして本体だけ持って何回か振る」

「ディスクを出す前に電源を引っこ抜く」

まじかよって思った(;・∀・)

一応やってみる・・・。

本体を持って何回か振ってみる(汗)

コードつないで起動してみる・・・ピピピッ(・。・)

ダメー。

ディスクを入れて吐出される前に電源を引っこ抜く。

つないで再起動・・・ピピピッ。

ディスクは飛び出すし、正常に電源が切られなかったからとエラーチェックまで(゜o゜)

ダメだよこれ・・・。

またググる

セーフモードで起動してデータベースを再構築するをやれば直る。

これ、一番普通・・・。

試す・・・。

ちょっと再構築に時間がかかる(・。・)

再起動したらあれ、ウソみたい、直った(゜o゜)

何事も無かったようにさ・・・。

原因なによ・・・
スポンサーリンク