掴め!その瞬間っ!!

アラフォー♂の日記とか趣味とかポイ活とか投資とか

MENU

移植失敗( ノд<。) ゜。拒絶反応

スポンサーリンク
本ページはプロモーションが含まれています
この前買ったパソコンの部品(ノд<。)゜。

いまだただの部品のまま(*/ω\*)

パソコンになってないΣ( ̄□ ̄;)

OSをクリーンインストールして、データを旧パソコンから移せばイイんだよ。

わかってるよ。

わかってるよ、けど相当めんどい(ノд<。)゜。

HDD交換だけで済ませたい(*/ω\*)

何ヵ月か前のパソコン雑誌で、インテルのCPU同士だったり、チップセットが一緒だったり、シリアルATA同士なら移植可能な場合が多いよって書かれてた。

それにインターネットで検索してもやっぱ似たりしてる記事があったり、ちょっとあちこちいじってから移植すれば平気なコトも結構あるそうな(@゜▽゜@)

つーか、オレは二回移植したコトあるんだな、今書きながら思い出した(ノд<。)゜。

そんなこんなで、HDD移植して、電源ON!

パソコン動きだして、ウィンドウズのロゴとロード画面まで行ってぷっつり、一瞬画面が黒くなってすぐブルーバックΣ( ̄□ ̄;)

はい、拒絶反応………。

インターネットで検索して出た記事の、ダメなパターンで紹介されてた症状とまるっきり一緒(・・;)

STOPなんたらってエラー番号すっかり一緒(ノд<。)゜。



ちょちょちょいってコントロールパネルからいろいろいじらないとダメみたいだなΣ( ̄□ ̄;)

クリーンインストールは嫌だからそっち試してみないと(ノд<。)゜。

過去二回の移植手術、一回は同メーカー、同名機種の1と2ってゆう極めて同じに近い時、修理に出したらそれがないからバージョンアップしたマザーだったからな(ノд<。)゜。

もう一回は胡散臭いメーカーマザーからそれなりのマザーへの移植、ドライバだけ入れ直してオッケーだったのに(ρ_-)ノ
スポンサーリンク