掴め!その瞬間っ!!

アラフォー♂の日記とか趣味とかポイ活とか投資とか

MENU

パソコン買ってしまった(@_@)

スポンサーリンク
本ページはプロモーションが含まれています

イメージ 1

イメージ 2

メインパソコンが前々から何度も日記に書いてる通り!

極めて不調!!

ブルーバックなりまくり(@_@)

あんまりこんなの繰り返してると、パソコンぶっ壊れるだけじゃなく、HDDのデータまで飛んでしまいかねない(@_@)

安くてイイ。

録画できて、そこそこエンコードできて、ブルーバックにならなきゃイイ!!


マザーとメモリ、CPUはマザーにくっついてるATOMのでイイや(゜-゜)(。_。)

あとは家に転がってる部品を付け加えればパソコン一台いっちょあがり(*^^*)

ATOMの載ったマザーをパソコン屋に買いに行った(*^o^)/\(^-^*)


JETWAYってメーカーのヤツで、他のメーカーのより一回り大きく、大きい分だけメモリもカードも他より拡張できるタイプ(*^^*)


値段は9千円ぐらい(^-^ゞ
メモリを4GBかって5千円ぐらいなんで1万4千円で新しいパソコンが作れちゃう☆(*^o^)/\(^-^*)



でも、そのマザーの上の棚には6千円程のマザーが…。

セレロンからコア2クアッドまで載っちゃう素敵なマザー(@_@)


あれ、ペンティアムDCっていくらだっけ?

そんな高くなかったはず(@_@)

CPUのコーナー行って値段の確認(゜-゜)(。_。)

7千円~1万円ぐらい(@_@)

これだとちょと予算オーバー(@_@

隣見たらセレロンDCが4千円(@_@)

さっきのATOMマザーとメモリの予算より千円高いだけでこっちが買える(゜-゜)(。_。)

店頭にあったインターネットができるパソコンで、CPUのパフォーマンスを比べたサイトにアクセス。

オレの今のパソコンがペンティアム4の3.2GHZ、前者のCPUは今のパソコンより遥かに下のパフォーマンス。

逆に後者は今のパソコンよりパフォーマンス上(゜-゜)(。_。)


千円しか違わないならと…セレロンDCにマザーにメモリ買っちゃった(*_*)

セレロンはもう買わないって散々言ってたのに(((・・;)

申し訳ない(^-^ゞ
スポンサーリンク