掴め!その瞬間っ!!

アラフォー♂の日記とか趣味とかポイ活とか投資とか

MENU

パソコン静かなんですけど!

スポンサーリンク
本ページはプロモーションが含まれています

イメージ 1

パソコンの移植手術、だいたい終了!

テレパソも復活!!

今晩からようやくビデオ録画もできる!!!

で、パソコンがびっくりするぐらい静か(´Д`)

動いてるか動いてないかわからないぐらい(*/ω\*)
………それは言い過ぎだけど(;´∩`)

そりゃこの前までのマシン構成と全く一緒ってわけじゃないが………。

グラボはオンボードになったし、HDDも4基積んでたのが3基になったし(´Д`)

HDDは4基のままにしたかったんだけど、ATXのマザーからマイクロATXになった為、シリアルATAの位置が厳しい(´Д`)
TVチューナーをPCIスロットに挿すとどうしても干渉してしまってシリアルATAのケーブルがささらないΣ( ̄□ ̄;)

L型のさしこみ買えばいいじゃんと思い、TVチューナーの下にかかる2コ分、ケーブル買ってきたんだけど………、L型のさしこみ2コさ、ささらないじゃん…………。

がっかりしたΣ( ̄□ ̄;)

なので、不本意ながらHDDは3基構成(´Д`)

音も静かだが、消費電力も半分ぐらいになった。

PEN4の時はエンコードとかして負荷がかかると400Wなんてあっとゆうまに超えてたのが今は250W弱(・∀・)ノ

温度も凄い、PEN4の時は70℃ぐらいすぐ行ってたのに、今は30℃行くか行かないか(@゜▽゜@)

あのエンコード中に不正終了してのブルーバックも起こらなくなった(・∀・)ノ

素晴らしい!


4年も5年も前の最強構成は今のローエンド構成より貧弱なのね(´Д`)
スポンサーリンク