掴め!その瞬間っ!!

アラフォー♂の日記とか趣味とかポイ活とか投資とか

MENU

USB-MPG2TV

スポンサーリンク
本ページはプロモーションが含まれています
この前リサイクルショップで見つけたパソコン用テレビチューナー。
 
たったの300円。
 
しかもリサイクルショップのセール?だったのか?
 
240円になって^^;
 
激安!!
 
今使ってるテレビパソコンにはインストールできない。
 
できる?かも知れないけど、余りにも古い機種だからこんなのインストールして今のテレビパソコンが不調になられても困る!!
 
試しにWindows7XPモードでやってみたけど、動かない^^;
 
Windows98・Me時代のチューナーだからかなぁって^^;
 
で、昨日HDDが壊れてる?とか言われたパソコン、今日なんとか復活。
 
パーティション切り直してフォーマット。
 
なんの異常もなく正常にOSインストールできた。
 
やっぱLinuxだから「故障してます」なんてでたのかね?
 
チェックディスクとかしても異常なかったし。
 
そんで、マザーボードとかグラボのドライバ入れて、いよいよチューナーのドライバもインストール。
 
やっぱりか。
 
インストールできない(´・ω・`)
 
そりゃそうかも・・・。
 
さっきも言ったけどWindows98・Me時代のチューナー。
 
この直したパソコンはWindows2000
 
チューナーのサイト、新しいドライバと新しいテレビ視聴アプリ配信されてた。
 
ダウンロードして再チャレンジ。
 
さっきまでエラーだったドライバインストールがあっさり完了。
 
視聴アプリもインストール完了。
 
再起動しやがれって言うから再起動。
 
再起動したら、チューナーの設定画面が出てきたから『岩手県だこのやろー!』
 
ありゃ、もうこの時代には岩手朝日テレビあったっけ??
 
しっかり全部あったw
 
NHK、教育、IBC、テレビ岩手、めんこい、岩手朝日
 
設定完了!
 
mAgicTV起動!!
 
画面は出たがまーーーっくろ( ゚д゚ )
 
やっぱこのチューナーぶっ壊れてたから300円だったの??
 
とか思ってたらなんとか映った!!
 
画質悪いwww
 
分波しまくりでtorneとか地デジパソコンに引っ張ってたアンテナ線つないだからだろうけどね(゚∀゚)
 
弱いアンテナレベルだからこんなもんだろ。
 
それにしてもとろい><
 
録画もできるが微妙・・・。
 
価格.comでボロクソに言われてただけのコトはあるなぁ・・・。
 
Windows98・Meで使えてるはずのチューナーがさ・・・。
 
なんでXPも普通に動くこのパソコンでガタガタなんだよwww
 
だめだーー(´・ω・`)
 
こんなチューナー安心して使えないわw
 
 
スポンサーリンク