掴め!その瞬間っ!!

アラフォー♂の日記とか趣味とかポイ活とか投資とか

MENU

電気メーターの部品交換のため停電

スポンサーリンク
本ページはプロモーションが含まれています

今日は停電の日…。

停電非常に困る。

停電と言っても電力メーターの何かを交換するからその交換中の10分程度の停電ではある。

10分だろうが5分だろうが、1秒であっても個人的には停電は困る。

電気メーターの点検が先月あったときには「午後行きます」てきなことが書かれたお知らせがポストに入っていたんだが・・・。

 

今回は「1月25日に伺います。留守の時も交換可能。停電で支障をきたす機器は電源オフにしてください」とポストに。

 

何時にくるか、午前か午後かわからん・・・。

 

予約録画したい番組があるからできれば10~12時、それか16時以降に来てもらいたい・・・。

 

NASとかサブパソコン、PS4とかはシャットダウンさせて置いたけど。

 

メインパソコンとレコーダーは・・・。

 

一応午前の部の録画が終わったとこで、突然の停電、いや、呼び鈴鳴らされて「今から交換します」と言われてもどっちみちアウトですが・・・ってことでパソコンシャットダウン。

 

レコーダーは予約時間じゃないから電源オフで大丈夫でしょう。

 

はやくこいはやくこいはやくこい。

 

願いが通じたのか、11時過ぎに電気屋さん来たみたい。

 

ヒーター付けてたんだけどヒーターが突然電源切れたので電気メーターの部品交換やってんだなぁと気づく。

 

で、レコーダーがガチャガチャ言い出したので部品交換終わって通電してくれたんだぁと気づく。

 

レコーダー、ガチャガチャ言うってことはやっぱり電源オフだけじゃなくてコードも引っこ抜くべきだったかも・・・。

 

パソコンやNAS、外付けHDDは突然の停電を免れたので安心安心。

 

午後のドラマもちゃんと録画できましたー😅

スポンサーリンク