掴め!その瞬間っ!!

アラフォー♂の日記とか趣味とかポイ活とか投資とか

MENU

中古のHDDレコーダーを買いましたが?!

スポンサーリンク
本ページはプロモーションが含まれています

年末年始、見たい番組がたくさんあるでしょう・・・。

 

現在、頑張れば4番組録画できるのですが・・・HDDの空きを考えると難しい・・・。

 

先日からリサイクルショップで気になってたHDDレコーダー。

古めのものですが・・・。

 

今メインで使ってるレコーダーは震災前のもの(;´∀`)

 

1TBで2チューナー。

 

2番組録れるし容量もデカめ。

 

売り切れたらしょうがないが行ってみたらまだ残ってた。

 

2万円弱。

 

ふと・・・後ろを振り返るとクレヨンしんちゃんがテレビで流れている。

 

クレヨンしんちゃん・・・再生してるのはHDDレコーダー。

 

2013年製500GBだが1万円弱。

 

ンンンンンンん!!

 

1万円浮くぞコレ・・・。

 

どうしよう・・・。

 

迷ったけど、やっぱり最初に狙ってた2万円、1TB2チューナーの物を購入!!

 

寝室に置いて録画専用機にするんだー!!

 

寝室のテレビ、それこそ震災前の、地デジが始まってわりとすぐに購入した物凄い古いやつ。

 

HDMI入力が無いのでーす。

 

最近のレコーダーはHDMI出力しかないのでーす。

 

メインで使ってるレコーダーはHDMI出力と赤白黄色のコンポジット出力ついてるのにー(´・ω・`)

 

事前にHDMIからVGAに変換するケーブルを購入済み!!

 

動作確認・・不明(;´∀`)

 

最近買ったノートパソコンとテレビをこのケーブルで繋いで見ると・・・。

 

映らない。

 

古いノートパソコンで繋いで見ると・・・・解像度がおかしいけどなんとか映った・・・。

 

PS3と繋いで見ると・・・設定し直す(画面設定を480pか720pに)と映った。

 

レコーダーはいかに・・・。

 

電源入れて、HDMIにケーブル挿して、反対側をテレビに・・・。

 

テレビの入力切替、パソコンにして・・・。

 

NO SIGNAL・・・。

 

チーン(´・ω・`)

 

終わったー・・・。

 

レコーダー代もケーブル代も無駄に・・・。

 

・・・・PS3みたいに解像度を落とせば行けると思うんだが・・・。

 

設定画面が出ないんだから・・・。

 

・・・。

 

設定済ませるまで別のモニタ使ったら・・・。

 

テレビやパソコンモニタを持ってきて設定するのはクソめんどくさいので・・・。

 

キャプチャーユニットを持ってレコーダーへ。

 

こっちはHDMIからHDMIの普通のケーブルで接続。

 

映った!!

 

レコーダーの画面だ!!

 

小さい(;´∀`)

 

小さい画面を見ながら設定画面をいじくりまわし、画面設定をなんとか探し当て、720pに変更。

 

つか・・・オートと固定の設定があってオートになってたのに映らないって何事よ・・。

 

ケーブルをHDMIからVGAのものに戻して再度テレビに接続。

 

テレビ画面にレコーダーの画面がやっと、なんとか映った(⌒▽⌒)

 

良かったー・・・。

 

録画さえできればブルーレイに焼いたりできるー(^o^)

 

試しに録画をしてみる・・・。

 

HDDの空きがありません・・・。と表示が・・・。

 

え・・・。

 

ジャンク品じゃなかったけど・・・HDDぶっ壊れてんのかコレ・・・。

 

と・・・ゆうか・・・。

 

録画リスト・・・一杯あるんだけど(; ・`ω・´)

 

歌番組やらバラエティ番組やら・・・オレの趣味趣向と同じような、オレが好きな番組がたくさん(;´Д`)ハァハァ

 

おいおい・・・リサイクルショップ屋さん・・・。

 

買い取りして未チェックで販売してるんじゃないだろうな(;・∀・)

 

初期化して売るでしょこうゆうの・・・(; ・`ω・´)

 

空きがほぼ無いよこれ1TBのHDDレコーダーなのに(;・∀・)

 

趣味趣向が・・・オレとぴったりなので・・・消すのがもったいない・・・。

 

外付けHDD対応してるので・・・余ってた外付けHDD(PS4の拡張ストレージとして使ってたがSSDと交換して余った)を繋いで初期化、そんでこっち側に録画するか・・。

 

てゆうか・・・バスパワーのHDDは使えませんよ、壊れますよって書いてるんだけど・・・。

 

使えた。

 

保証はないが使えた(;・∀・)

 

ちゃんと録画できるか不安だが使えた。

 

予約したのに失敗・・・なんて事が多かったら考えよう・・・。

 

内蔵HDDの番組消すか、セルフパワーのHDDに交換するかを(;´Д`)ハァハァ

 

スポンサーリンク