掴め!その瞬間っ!!

アラフォー♂の日記とか趣味とかポイ活とか投資とか

MENU

ひとつ終了

スポンサーリンク
本ページはプロモーションが含まれています

年内に(雪が降るまえに)やっておきたかったの一つ!!

 

赤錆だらけの屋根に塗装!!

ぱくたそ フォト:カズキヒロ



ペンキ塗りです。

 

先日、ペンキを買ってきて塗り始めたところ・・・あっとゆう間にペンキ切れ(汗)

6Kgで余裕で間に合うだろう・・・ってことで買ったペンキでは予定の1/3も塗れず・・・。

 

いよいよやべぇ、明日、明後日には雪が降るって天気予報が・・・。

 

そりゃ最初の雪はたいして積もったりはしないだろうが・・・。

 

 

寒くなるじゃん屋根に登りたくなくなるじゃん・・・。

 

今でも登りたくないけど。

 

朝から天気が今ひとつだったけど、昼ごろから太陽が見えてきたのでホームセンターへ。

 

ペンキを追加購入。

帰宅。

 

屋根に登り塗り塗り塗り塗り。

 

前回塗った所、液垂れが結構していた・・・。

 

盛り上がって固まっていた・・・。

 

このせいで予定より塗れなかったのかもしれない。

 

雑に塗りすぎた模様。

 

またペンキが足りなくなったら面倒だなと・・・丁寧に、急いで塗り塗り塗り塗り・・。

 

雨もなんとか降らず、暗くなる前に無事に、一応終了。

 

夜や朝に雨や雪が降ったりして流されなければ良いんだけど・・・。

 

年内にやって置きたいこと、一応、終了ってことで・・・。

 

今度は逆にペンキが微妙にあまってしまった(;´∀`)

スポンサーリンク