掴め!その瞬間っ!!

アラフォー♂の日記とか趣味とかポイ活とか投資とか

MENU

なかなかスカスカじゃないか😫

スポンサーリンク
本ページはプロモーションが含まれています

田植えも終わって。

 

除草剤も撒いて。

 

気になる苗の隙間!

 

田植え機でキレイに全部植えられれば問題ないけれど、構造上無理なわけで。

 

田んぼの4隅が確実に空く部分ができる。

 

そこは植えた。

 

そこ以外で縦と横とで植えてる境目の部分、気になる所が何箇所か・・。

 

見えてしまって気になって・・・勝手に植えられるわけもないから自力で・・。

 

足が痛かったんで見えてたけど・・・悪化しても嫌だったんで先延ばしにしまくってたけど、今日、足の痛みもだいぶひいてきてたので気になるとこ、植えてみた。

 

その気になるとこだけ植えたかったんだけど、田んぼの中、歩いてみたら外から見るのと中で見るのとで大きな差が・・・。

 

けっこうズラーーーっと苗が無いゾーンが(汗)

 

植え直しするつもりなかったし、暑い時間を避けて夕方行ったもんだから時間もない。

 

それでもせっかく田んぼに入ったもんだから何列が一生懸命植え直し・・・。

 

足、痛みぶり返さなきゃ良いな・・・。

 

植え直ししてもまたいつの間にか苗が無くなってたりするんだけどさ・・・。

 

そのうち残りのスカスカ部分にも植えなければ。

スポンサーリンク