掴め!その瞬間っ!!

アラフォー♂の日記とか趣味とかポイ活とか投資とか

MENU

窒息して枯れてしまうかとヒヤヒヤしてました

スポンサーリンク
本ページはプロモーションが含まれています

田植えが無事に終わったので除草剤を撒くことに。

 

田んぼの水かさを5cm以上にキープした状態で除草剤を散布。

 

散布って言っても水に溶ける袋にに入った除草剤を田んぼにぶん投げただけだけど(^_^;)

 

5cm以上の水面をキープ、植えたばっかりの苗、ほぼみんな水没してんだけど・・。

 

昨日散布直後、このまま枯れてしまうのでは・・・。

 

不安でしたが今日田んぼに行ってみたらちゃんと苗の頭がほとんど水から出てきてたので安心しました(´・ω・`)

 

2枚ある田んぼ、水没するほど水持ちの良い田んぼと、いくら水を入れても水がたまらない田んぼと・・・両極端。

 

後者の田んぼは水没できなくて枯れる心配は無いが除草剤の効きがどうなることやら・・・。

 

毎年ほぼ効かないで何度も除草剤散布したり手で取る羽目に(泣)

 

ちゃんと効いて欲しいねぇ・・・。

スポンサーリンク