掴め!その瞬間っ!!

アラフォー♂の日記とか趣味とかポイ活とか投資とか

MENU

はがき48枚😅

スポンサーリンク
本ページはプロモーションが含まれています

今年は年賀状が出せない(出して駄目な法律は無いけど)ので寒中見舞いで…。

 

はがき、買うか、いや、過去何年かかの書き損じ(印刷ミス)はがきがたくさんあるじゃないか。

 

面倒で交換してなかったのよ、年賀期間中に行くと『お年玉くじ抽選まで待った方が良いですよー』って言われたりしてその後は行かなかったりねー(;・∀・)

 

とゆーか、マジでいつのよ、50円の年賀状とか、試し刷り用に使ってともらった50円官製はがきとか(´-﹏-`;)

 

数えるのは面倒だけど、一応50円、52円、62円、63円等に仕分けだけして郵便局へ。

 

『63円はがきに交換したいんですけど…』

 

職員さん、めっちゃ数える(;・∀・)

 

申し訳ない。

 

3月とか4月から交換手数料あがるみたいだし、やっぱり今のうちにと全部持ってきたんでー(´-﹏-`;)

 

f:id:CatchtheMoment:20230106131858j:image

 

合計61枚のはがきがあったみたい。

 

 

f:id:CatchtheMoment:20230106113526j:image

 

枚数×5円で持ってきた枚数と交換、ではなく、枚数を減らして差し引きした分、35円払って48枚の官製はがきになりましたー。

 

これで無事に寒中見舞いが出せますー(ToT)

 

職員さん、面倒な作業ありがとう😅

スポンサーリンク